白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

トロフィー取得代行を頼んだら酷い目にあった件

ぷよぷよテトリス スペシャルプライス
 

 去年の夏に弟が帰省した際に家でぷよテトのオン対戦がしたい、と言ってきたのでちょうどその時PSplusに加入中だったのもあり自分のアカウントでついでにトロフィーコンプしておいてくれない?と、依頼。弟曰くコンプなんて楽勝で滞在期間中に終わらせれるとのことだったかが…、これが終わらない。いや、殆どの物は取得してくれたのだが作業系のミノ10万個消しとぷよ10万個消しが残ってしまった。

f:id:ReSophi:20170105220135p:plain

f:id:ReSophi:20170105220402p:plain

そして近づく弟が東京に戻る日、まかせっきりでは間に合わないので自分も作業に加わるがミノの方だけを終わらせるのがやっとでぷよの方は無理だった。もちろんソフト本体は弟が持っていってしまうので年末に再び帰省するまでぷよテトを未コンプのまま晒す羽目に。こんな技術不要で作業量も大したことのないトロフィーを未コンプのまま放置するなんてコンプ厨には結構な拷問でしたよ…。

で、年末到来。残すはぷよ10万個消しだけだったし、こちらはOGMDの追い込みに忙しかったのでぷよテトを開始したのは年が明けてから。今回は弟がオン対戦で消し数を稼いでくれなかったのかって?夏と違って勉強が忙しくて一切ゲームをやらなかったので自分一人で稼いだよ!学会活動(できるじゃない!)って大変なんですねぇ。

f:id:ReSophi:20170105221019j:plain

そんなわけで録画した年末年始番組を2画面機能で視聴しつつも作業を重ねて1/4にコンプ達成。まったく、結構な作業だった。それでいてこの作業以外は取得代行なのだから達成感も得られない。つまり時間の無駄でしかなかった。トロフィー取得代行なんてズルいことを目論んだ報いがこれなんですかね?とにかく今後はこういうことはやめます。自分のプレイしたいゲームだけプレイします。

というかこれのせいでOGMDの年始プレイのモチベーションが途絶えてしまった。これでは2月中のコンプは無理っぽいです…。