白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2014春アニメの3話までの感想

エスカ&ロジーのアトリエ
1話の開始3分で見切りました。やっぱりあってなかったんだこのシリーズは。これではゲームの方もスルーかな。他にやりたいのはいくらでもあるしね。
ご注文はうさぎですか?
今の所これが一番。ついに日常系でも耐えられるようになったようだ。どこか特筆すべき点があるわけでもないのだが、なんの不安も無く見れるのがいい。
・神々の悪戯
ごちうさと甲乙つけがたい出来。なんで乙女系ってこうも笑えるのか…。壁ドン先生とかハデスおじさんとかギャグ枠としてハイクオリティ過ぎんよ。あと主人公が乙女系らしからぬキャラが立っていてノンケ兄貴受けが良過ぎるのはどういうことなんですかね…。この作品は乙女と腐(けどこの二者での内紛も結構あるんだよなあ)向けの作品なのでノンケ兄貴は帰って、どうぞ。
ジョジョ
面白いんだけどなんか違和感があって困る。一応視聴は続けるけど完全に肯定できない感じ。やっぱり生粋のマイナー好きにはメジャーアニメにはついていけないのだろうか。
この3本で行くことになったけど、やはりドマイナークソアニメが無いのが寂しいかも。レヴィアタンとかネプとかモノクロームみたいのが欲しいんだよなあ。それとやっぱりMLPが終わったのは悲しいです。続編の日本での放送、待ってるから。あと前期なかなか面白かったのに一瞬で終わってしまったGO!GO!575、続編、というか5話作ってるって本当なのかな?ゲームの方はオオコケしたみたいでもうこのシリーズは終了、みたいな空気になったようなんだけど…。続けてくれれば見ますんで是非続編を。