白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

(PS4) DEVIL MAY CRY 4 Special Edition -7 難易度 DEVIL HUNTER ALL Sランク完了

f:id:ReSophi:20160924000738j:plain

やったわ。

2週目なのとキャラ性能もあってプレイする気力さえ確保できていればミッション18以外は特に問題なくSランクを取得できた。まあミッション18は相当やり直したけど、そのおかげで構造が頭に入ったので次週以降はスムーズに進められる筈。このミッションだけ意味不明度が高過ぎるって、それ一番言われてるゾ。

 

全体的にスムーズに行けたのは攻略動画をトレースしながらプレイしたのが一番の要因なんですけど。ほんと自力攻略力の無いヘタレだと再確認(鬱)。使用した動画は

LDKモードの動画だけど他の難易度でも問題なく転用できる。レディ/トリッシュの動かし方もわかるし、非常に役立った。

投稿者の方はこのゲーム最高難易度であるトリッシュでのブラッディパレスの動画も上げているのでそちらもいずれはお世話になる予定。けどレディでのブラッディパレスは失踪してしまった様子。こちらは自力でやれという事か(不安)。

基本的に上記の動画だけで十分だが難易度DANTE MUST DIEに特化した動画が見たい人にはこちらもある。

LDKモードの動画とは違った視点での攻略法なので動きのバリエーションを増やすのに役立つ。まだ未完のシリーズだがネロ/ダンテ編とバージル編は完結しているのでレディ/トリッシュ編もしっかり完結してくれる、筈…。

問題点としては淫夢実況動画なので極めて汚いこと。耐性の無い人には直視できないだろう。ノンケ諸氏の方々はLDKモードの動画だけで我慢しょう。自分は耐性があるから大丈夫、だった筈だがそれでもUNT提案おじさんボイス連呼には厳しいものがあった。それと宣言しておきたいことが一つ、

「僕はbiim兄貴が好きなだけであって淫夢厨ではありません。これだけははっきりと真実を伝えたかった。」

とはいっても本家であるbiim兄貴の動画も見返してみるとキツイ表現が多いよね、特に狂気過ぎるBB系が。やはりノンケに配慮された薄味チルドレン動画が一番見やすい、見やすくない?

 

なお、DMC4SEをプレイするにあたり最大の関心事だったDLCコスの褐色トリッシュだけど、プレイ中に視点をズームできる状況がほぼ無かったのはがっかり。

f:id:ReSophi:20160924010019j:plain

 最大までズームできる状況でもこの程度なんだもの、これには失望。無論、戦闘中ではもっと小さくなって表情等は確認できないのです。ベアナックルコンボBのフィニッシュ時やリヴェンジ等の必殺技級の技でのトドメ時に表情カットインとか特殊カメラワークがあれば良かったのになあ。

 

今後のプレイ方針だけどこのゲームでの最高難易度級のトロフィーが

・難易度DANTE MUST DIEのALL Sランク(レディ/トリッシュ使用)

・レディとトリッシュでのブラッディパレスクリア

なのでこれらを最後に持って行きたい。その為にはレディとトリッシュの練度が最高の状態で挑みたいのでDLCで買ったスーパーな)ネロ、ダンテ、バージルで取れるトロフィーは先に済ませてしまおう。となると順番としては…

・ネロとダンテでブラッディパレスクリア

バージル編クリア

バージルでブラッディパレスクリア(バージル終了)

・レディ/トリッシュ編HUMAN ALL Sランク(操作思い出し期間)

・レディ/トリッシュ編SON OF SPARDA ALL Sランク

・レディ/トリッシュ編HEAVEN OR HELLクリア

・レディ/トリッシュ編LEGENDARY DARK KNIGHT ALL Sランク

・レディ/トリッシュ編DANTE MUST DIE ALL Sランク

・レディとトリッシュでブラッディパレスクリア(レディとトリッシュ終了)

・ネロ/ダンテ編HELL AND HELLクリア(コンプ)

これで行こう。最後のネロ/ダンテ編HELL AND HELLはスーパーキャラとホーリーウォーター連打で行けば操作がガバガバでもなんとかなる、と思いたい。