白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

第二次スーパーロボット対戦OG -2 100機撃墜一番乗りはアリエイルたそ〜

褐色ピンク髪にロボ娘的な低テンションとか死角が無かったので超優遇したらこうなった。これでインターミッションでいつでもお顔が拝見できますね、やったぜ。機体もBGMもかっこいいし、ほんと大好き。性能もOGシリーズでは変更されたインパクト時代のキョウスケみたいな使用感なのでインパクト経験者には懐かしくていい。最初参戦発表の時は「なにこの黒歴史ゲーキャラは?」と誰得感があったものだけど今となっては大英断です。参戦決定してくれた人ありがとう。
・アクア…声がクッソかわいいので超優遇したくなった。現在47話なので後継機はまだ来ておらず稼ぎづらい状況であるが来たら上位5位以内になんとか引き上げよう。配色も好きだしね。
・17歳…リューネルートを通ったのでようやく使えるようになった。これまでにプレイした声付き参戦作品はF完・CB版EX・α外伝ではすべてF完の使いまわし声だったのでようやくの新録ボイス(魔装Ⅱの動画は視聴済みなのでそっちで聴いた後だけどやはり実機プレイ中に聴くのとは違うもの)。やっぱり17歳声大好きであることが改めて証明されたのでこれも目指せ上位5位。ガッデスの性能も素晴らしいし、贔屓していきます。
・シャイン…なんとなく優遇、の時代は終わった。これからは上位5位すら危なくなるかも。というかフェアリオンツインのメインにして資金稼ぎ目的で撃破していくとサブのラトに撃墜数が溜まっていってしまうのが…。それを矯正する程の魅力もこの人選では厳しい状態。結局祝福の使えないリューネルート時代からラーダ参戦までが輝ける期間だったのかな。性能的にはこれまでの中で最強なのだが。同調熱いよ同調。連続行動も取得できれば更に熱くなる。
アイビス…ドン引きロリレズ。リューネ→宇宙とアイビスの居ないルートばかり選んだらたまにシナリオに顔を出したと思ったらこんな発言ばっかりってのは…。ちゃんと居るルートの方では第二次αみたいな熱血成分多めの展開があるんですかね?そういうシーン無しにハイペリオン合体が終わってしまったのでロリレズの人、という印象しかない。
・プレシア…抜群に弱い。正に趣味キャラ。これは1週目でメインに入れるのは辛いものがある。支援精神もここまで来たらそうレアなものでもないし、今後はモニカも加入するし…。もちろん2週目のEXハードでは出せる余裕は更に無いだろうし、活躍は3週目のSPモード限定か。これなら強化パーツとPPでどうしようもない地形適応もどうとでもなるし。というか砲撃戦機体に格闘戦をさせるというコンセプトをどうにかしてください。EX時代の純砲撃戦機体のディアブロ返して><。ヴォルクルスの射程外から撃てるので正直戦力の要だったんだよなあ…。
・リオとラーダ…参式に乗せていると相変わらず物凄い勢いでPPが貯まる人達。そんなに貯めてどうするというのか。1週目でも持て余し気味なのに3週目とかどうなるのか。せめてラーダはラッセルあたりと交代制にするか。しかし修行が使えてメインで出せるのがリオしかいないから仕方が無い。タスクは超嫌い(初代アルファでレオナ主人公でプレイしてたけどこいつが出しゃばる度に気力下がってました。OGでは更にイチャイチャするのでもうほんときらい。)なキャラなので常時出撃禁止確定だし、ミチルは…。まあ罠キャラですよねミチル。なんかFM2ndの格闘美少女メイランたんみたいな感じです。次は「私も男だったから!」なチャミリさんリスペクトなキャラとか希望です。