白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

やっと箱パッドの改善ですか

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6786
これは星井。しかし日本でも発売してくれるのだろうか?まあ、エリートだって最初は日本での発売はまず無い、って感じの雰囲気だっただけにこれも発売してくれるでしょ。けど店頭で売る時に既存のパッドとどういう風に区別して売るんだろうか?どうやら全てのパッドがこれに切り替わるというわけではないようなので。精度改善済みのゲーマー向けパッド、なんて宣伝文句でも付くのかな。ところでこれって有線版も生産してくれるよね?無線オンリーだったら嫌だなあ。電池交換が面倒だし(エネループも買わないといけないし)ないより無線というものを信用していない人間なもので。やっぱり有線ですよ。無線じゃ「もしかしてラグあるかも?」っていう不安がいつまでたってもあるからね。
現在の箱パッドの評判はデジタル部以外は神、というもの。逆にデジタル部はどうしようもないゴミ。TGMでも最初はデジタルでやってみたけど誤動作多すぎですぐにアナログに移行した。シルフィードでも酷かったなあ。命令変更したつもりがレーダー拡大率変更に化けるのは毎度のことだった。ただ、以外と格ゲーとの相性はいいみたいでキャリバーではあまり不満は無い。最初はいつもどおりアナログで動かしていたけどどうにも動かせなかった。それでデジタルに変えてみたら…、動く動く。出ないと評判の下段インパクトも最近は結構出るようになったし。いや、オン対戦では無理だけど。新パッドを欲しいなんて言ってみたけど現状でもそう不満があるわけでもなかったり。DCパッドの様な絶望感は無いので。