白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2008/06/10は箱の国内での勝利が確定した日でございます

ヤバいことに、なってきた。
・SO4!
遂にこの時が来てしまった…。ゲハの予想スレでの37スレにわたる壮絶な論戦にも終止符が打たれてしまった。予想スレでは五月以降いつまでたっても対応機種が発表されないという前代未聞のユーザーを無視したスクエニのふざけた態度に両陣営とも苛立ちを募らせていたがこんな形で終わってしまうとは。箱陣営が主張していた対応機種の発表が出来ない理由の一つに「MGS4発売まではSCEの顔を立てる為にも発表は出来ない」というのがあったが現実は妄想よりも奇なり、MGS4発売二日前という完全にSCEへの決別宣言とも取れる形での発表となってしまった。
そしてlive上で新作トレーラーが流れていたので見てみた。うーむ、いくら初公開動画とはいえ全編プリレンダとは…。ちょっと時流を読めていないんじゃないのか?今のご時勢リアルタイムでなければお話にならないのでは?…なんて思っていたけれどやっぱり綺麗なプリレンダも良いものだ。特に宇宙の表現が素晴らしく美しく、幻想的でたとえゲーム本編では大幅に劣化することが分かっていても激しくwktkしてしまう。それにしてもキャラクターが出てこないシーンだけ見るとまるで洋ゲーのようだ。これはマスエフェの映像ですよー、と言われたら信じてしまいそう。それだけ海外を意識しているということか。しかし最後にキャラの登場シーンは吹いたwww。思いっきりコテコテなJRPGファッションなんだものwww。やっぱりそうこなくちゃねwww。というわけで絶対買うよリストの中に入りました。来るべきVP3の為にもお布施しなければならないので。あーもう、これだけAAAが箱に入れ込んでるだからVP3は来るったら来るんだよ!SO4が2009年だからVP3が2011年と予想!2011年には既に次世代機の発売前夜だとは思うがそこであえて箱の限界を見せてくれ!ハード後期にスペック限界までを引き出すのがVPシリーズの使命なのだから…。
・ラスレムは箱先行で今冬発売!PS3は…?
ちゃんと作っていたのかー。カエルがいい感じ。とりあえず一軍は確定、と。んで延期が発表されたPS3版の行方はいかに…?とりあえず今までの箱先行ゲーの結末を挙げてみる
ショパン…完全版作るお( ^ω^)→一年たっても発売日が決まらずフェードアウトの可能性高し。せめてヴァンパイアレインコースに乗り換えたいが…。
・ベガス…一、二ヶ月程度の遅れだが超絶劣化。
・GRAW2…四ヵ月後にデバッグ済みの物を発売。だが追加要素は無し。
ロスプラ…一年後にボリューム的には完全版発売。だが内部的にはかなり劣化。しかもその後に真の完全版が箱とPCで出てしまう。
・ヴァンパイアレイン…一年半後に忘れ去られながらもなんとか完全版発売。だが元のゲームが既に酷評されているのに売れる要素はあるのだろうか?
・いなーしゃ…九ヵ月後にDL販売。DL販売だから価格も下がっていてユーザーにとっては嬉しい…のか?
どれも厳しいものばかり。一見無難そうなGRAW2コースが良さそうに思えるがRPGで追加要素無しでの遅れはかなり痛い気がする。最悪の事態であるショパンコースだけは避けたいが…。
・インアン9/11!
おk。キャリバー4からいい感じに移行できるタイミング。今までもこれぐらいのペースでソフトを発売してくれていれば(ノ∀`)。けど、今年の夏からはもう大丈夫だ。
・テイルズ8/7
キャリバー4と近すぎじゃあ…なんて感覚は過去の物。黄金期のハードのソフトラッシュなんてこんなものだったでしょ?六十万ハードの黄金期というのも謎なものだが。
・マスエフェ、fable2
あきらかに場違いな二本だけれど弾が増えるのはいいことだ。マスエフェは百合要素、fable2は出産が出来るという要素が気になっている自分がオワタ\(^o^)/ 。正直この二本があれば豆腐男はいらないかな?贅沢になったものだ。
もうね、これだけ揃えば誰も文句言えないでしょ。特に未だにPS2に残留しているヲタ共!いい加減覚悟決めて箱に来なさい。
PSP?やっぱり携帯機じゃ限界があるよね?
DS?論外でしょ?
Wii?任天堂任天堂による任天堂の為のハードですよ?お情けでセカンドとして生き残る事も可能ではありますが…
PC?ガチガチの洋ゲーしかないですよ?
PS3?いろいろ失敗したけれどよく頑張った!けど、もう楽にしてあげてもいいんじゃない?
なんて煽ってみたもののやっぱり別に買ってくれなくてもいいですwww。確実に元は取れましたので。後は六十万人でマッタリと過ごすというのも新鮮でいいかもしれないwww。まあ、売れなくてここでHDゲームの系譜が絶たれるというのは困ってしまうのだが、ここまでサード一丸となって動けばなんとかなるでしょ。