白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

トリガーハート エグゼリカ -10 そろそろ限界な予感…、そして超大型新人登場!

とりあえず現在のスコア
リカ E2.451、N2.501、H2.262 クル E2.509、N2.520、H2.440
うーむ、もう限界か?ハードが2億突破、ノーマルも2.5億突破したので明確な目標も無くなってしまった。これ以上を目指すとなるとパターンの抜本的見直しが必要になってくるし。一応ノーマル3億という目標は漠然とあるものの現在のパターンではいくら精度を上げてもプラス三千万程度しか行きそうにないのがなんとも。ここから先は精度以上の何かが求められる領域になってしまったようだ。それにしても3億ともなれば正に上級者、是非目指したいものだがそこまでいってもトップの半分とは…。正直あまりに高い天井に疲れてきてしまった。なんかアップデートの噂もあるようなのでそれが来るのを祈りつつ来るまでは半引退か。それにしてもcoopが実装されていればなあ…。それがあれば新参者の方にいろいろレクチャーできるのに…。
なんか凄い外人がエグゼリカ界に参入してきた話。6/5に知らない外人からフレ登録が来てて、またかと思いつつ断る前にとりあえずプロフィールを見てみたらかなり素晴らしい実績解除率。これは気の合う人かもと思いどこで自分の事を知ったのか(この時点ではHEXICしか被ってるゲームがなかった)が気になりフレ登録と共に質問してみた。そしたらエグゼリカのスコアランキングを見て送ってきたとのこと。何故真のトップグループの人じゃなくてノーマル20位程度の自分なんだと聞いてみたら上位陣で最高の解除率を誇っていたからなんだと。こう言われてはちょっと嬉しいね。そして解除率厨は国境を越えて惹かれあうものなのだなとしみじみ感じてしまった。それでエグゼリカ始めるからなんかアドバイスくれと言ってきた。この人は既に斑鳩コンプしているような人なので別に助言はいらないんじゃないの?と、思いつつもエグゼリカは操作が独特だしチュートリアルもかなり説明不足なので基本操作と実績関連の裏技を教えてみた。そしたらたった二日でパーフェクトクリア以外解除!まったく自分が五日もかかったものをすんなりとクリアしてくれますな。これではパーフェクトプレイも楽にこなしてしまいそうだ。ついでにこの人はキャリバー4も買うみたいでいまから対戦が楽しみである。フランス相手じゃラグでゲームにならないとは思うがそんなのは関係無く楽しみたいところ。実績厨相手だから談合するというのもアリだと思うしねwww。
とりあえずその人の実績を晒してみる(外人さんだから晒しok…なのか?)
http://profile.mygamercard.net/Fokn
かなりキテる…