読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

(PS4)クロワルールΣ -2 コンプ

ACT

重大な勘違い、してました。操作アシストをオフにしていたから高難易度、というかオンにするのが基本だったんだね。これに気づいてからは一気にタイムが縮まって楽しくなり、その勢いでコンプまで行ってしまった。せっかく操作にも慣れてきたのでもっとプレイ時間を水増しする様なトロフィーがあっても良かったとは思うが、この腹八分目感こそがこのゲームの良い所なのだろう。ともかく良ゲーを超低価格での提供ありがとうございました。
コンプはしたが基本的に良ゲーなのでもう少し遊んでみる。とりあえずダンジョンモードを全キャラでクリアしてみます。今回使用したのはカタリナなので他のキャラも育ててみたいし。ただサラは厳しそう。このキャラだけ明らかにウリになる技を持っていないような…?まあコンプしたとはいえランキング上位のタイムには程遠い人間なので何を言っても的外れな意見でしょうが。
次のゲームだがまずはアスタブリードを再開。コンプ率2.5%のクロワルールΣがあっさり終わったんだから0.5%のアスタブリードだってたいしたことないでしょ、多分…。その後は…、パッケージゲーについては以前から言及しているのでDLゲーの中で気になる物はと言うと…
・舞華蒼魔鏡
クロワルールΣを作った所の次回作。まだ発売前だがデススマイルズをリスペクトしているとのことなので期待大。だが、どうやら声が無いみたい。正直今のゲームで声無しってのはどうかと。東方系同人ゲーにはよくある仕様みたいだけど自分には嫌な風潮です。
・ダブルフォーカス 文と椛の弾丸取材紀行
東方系同人ゲーなのに声がある!よって買う!それだけの要素で購入候補に挙がったゲーム。けどゲーム自体の評価はクロワルールΣやアスタブリード並に絶賛されている感じがしないような…。
・巫剣神威控
クロワルールΣとアスタブリードに並ぶプラチナトロフィー付き格安同人ゲー。ただグラはそんなに良くないかな…。それと難易度も高いっぽいですね、望むところだけど。
ファントムブレイカー バトルグラウンド オーバードライブ
それなりに評判はいい、らしい…。まあvitaで出たのをPS4で完全版化するのだからそれなりにファンは付いたのでしょう、それなりに。問題なのはオンライントロフィーとプラチナトロフィーが無い点。オンラインについてはマッチングすればすぐ終わるものだけどマッチング自体できるのか不安。プラチナトロフィーについては同人ゲーならデフォで付いてきてるのになんで商業ゲーのこっちが無いんだと不満。