白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

(PS4)アスタブリード -1 ガチゲーの風格十分

ちょっと洒落にならんしょこれは…。
ムズイです、キツイです。トロフィーwikiには星2つの評価しかなかったけど現状の体感では3.5と言ったところ。ここから3に落ちるか4に上がるかは今後の展開次第だけど2は絶対無いです。このゲームを2と評価するとかいくらなんでも名人様過ぎんよ〜。これはコンプしたらヘタレの代表として星上げ工作は必須ですね…。けどこのゲームの感想を探しているとそこまで難易度に関しての絶望的な声が無かったり。これはクロワルールΣ同様、重大な勘違いをしていたコースなのか?しかし現状ではまったく攻略の穴なんて見えないんですけど…。とにかく動画をトレースしながら場数を踏んでいきましょ。
現在挑戦中なのはラスボスノーダメ撃破なんだけど戦闘自体もさることながらステージ間での演出を飛ばせないのが辛い。2DSTG(まあ全てのジャンルでそうなんだけど)で長くて飛ばせない演出はヤメロって言わな、書かなかった?ステージ終了時とADVモード(これを飛ばせないのは論外だが…)は飛ばせるのに爪が甘い。
それと何気にマルチロックオンとナイスボムが取れません。これはイージーだと取れないのかな?ラスボスノーダメ撃破が終わったらノーマル5万ダメ未満(多分何週もプレイすることになる)→ハードモードのトロフィーと進めていくのでそれでも全然駄目なら本格的に対策を考えるか…。