白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

トロフィーレベル13に到達

f:id:ReSophi:20170409211042p:plain

レベルアップに必要なポイントが跳ね上がるレベル12に16年7月に到達してから9ヶ月程度でレベルアップ。上位のトロフィー厨達には到底追いつけない遅さだが別にレベル厨ではないのでこれでいいのです。プレイしたいゲームだけをやる&100%厨のミックスですので。むしろ1年以内にレベルアップできて早かったな、とも思っている。ドラクラの様な継続してプレイするゲームに時間を取られずにコンプしたら次!と素早く切り替えていけたからだろう。

 

f:id:ReSophi:20170409211823p:plain

f:id:ReSophi:20170409211829p:plain

現在は綺麗に取得率100%を維持できている。これが崩れる日は来るのだろうか?別に崩れることを恐れてはいませんよ。プレイしたいゲームをトロフィー難易度でスルーするなんてことはしたくないので。しかしケイブはほぼ家ゲー撤退状態だし、トライエースもSO5ではSO4の廃トロフィーから丸くなってしまったしで今の所崩されそうな気配は無い。となるとバグで取得不能になるケースなのかなあ…。そのケースだとあまりにもやりきれないので勘弁して欲しいが。やはり圧倒的高難易度に全力を尽くしてもそれでも無理、という形で敗北したいものです。

 

f:id:ReSophi:20170409212617p:plain

トロフィー厨が集うPSN Profile基準でのウルトラレア(取得率5%以下)トロフィーは21個取得。内容はDMC4SEとアスタブリードのみが該当。だからアスタブリードはそんなに難しくないし、

※2Dシューター特有の評価基準の可能性が微レ存?

DMC4SEだって本当に厳しいのは上位数個なんだよなあ。トロフィー厨ならもっとしっかりプレイして、どうぞ。

結局の所トロフィーの質を追い求める人達にとってはPSN Profileのウルトラレアが唯一の評価基準なのでこれを増やさないことには意味が無いよね。21個というのはちょっと足りない気もするし、再び高難易度ゲーに挑戦しなければいけないのだろうか?現在詰んでいるゲームを片付けたら考えてみようか…。