白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ソウルキャリバーⅤ -3 パーツコンプしたので

頑張って作ります。作っても撮影機能は無いがな!カメラで直撮りでもしてみるべきか?だが撮影機能との画質差は歴然。キャプチャ導入?敷居が高過ぎる。やっぱり前作同様自己満足で終わるのか…。あとレベル上げにミツルギ放置していたら使用率が50%を超えてメインキャラっぽい表示に。そりゃ前作ではよく使ったし、今作でも出番は多くなるだろうけどメインはピュラなのにこの表示。やっちまったorz
今後の作成予定作品
ローゼンメイデン…我が原点。生涯党員ですんで。
・QB…公式コラボしているんだからガチ対戦の場に出してもおk!のはず。ゲイトにピュラ参戦ってどういうことなの…、だったけどこれはキャリバーにも本家から輸入推奨のメッセージと受け取った。
・シャイニングハーツ…原作未プレイだけどアニメでフォロー予定。エアリィ推しで。
アルカナハートヴィオラ追加で非常にしっくりくるクラリーチェとパラセ。…だがヴィオラを使いこなせるかどうかは別問題。
・イカ娘…海の家の従業員はコスが地味過ぎて枠を確保する気が起きない。イカ娘・早苗・清美ぐらいか。
アガレスト戦記…マイナーな頃のIFゲーキャラだから版権クリキャラを出し辛い場でも何食わぬ顔で出せる!気がする。
ミルキィホームズ…アルセーヌ一択、は寂しいからコーデリアも。
スパロボスクエニ系、トライエース系…もうずっと寂しい展開しかなかったから熱が冷め切ってしまった。スクエニ系は相変わらずメジャーキャラクリであり続けるだろうけどどれも旧作キャラばっかなんだろうなあ。やっぱり新作の熱さが欲しいですよ。
コンプしたからパーツの総数が把握できたけど削除されたパーツにかなり致命的な物があるね。特殊パーツとステッカーでカバーできるとはいえ愛用していた(依存し過ぎてた)パーツの消滅はかなりやっかい。いや、特殊パーツとステッカーは本当に熱いんだけど、やっぱり、ね。今後のDLCに期待するしかないのか。まあ、アンロックなんだけど。けど、前作のパーツぐらい地下に隠してある、ぐらい言ってくださいよ!と言いたくもなる。というかその為のモデリング使い回しじゃないのか?
今後のキャラ使用予定
メイン…ピュラ
第一期サブ…ミツルギ、ラファエル
第二期サブ…ナイトメア、ナツ、ヴィオラ
第三期サブ…アイヴィー、シバ、ツヴァイ、レイシャ、Ω
現状第一期サブまではそれなりに動かせるようになった。当分はこの三人で回していきます。第二期サブはナツとヴィオラのフレームがまだ出回ってないのが困る。アメリカのフレームが載ってる攻略本買った人はとっとと晒すように(高慢)。ヴィオラは現状わからん殺しに特化しているからともかくナイトメアとナツはお手軽系強キャラ勢とのことなので早めに対策したい。第三期サブはシバとレイシャは高い遭遇率、ツヴァイはわからん殺しなのでこれもはやくどうにかしないと。アイヴィーはかつてのアイヴィー職人涙目なキャラになってしまったけど単純化した分自分みたいなお手軽キャラしかつかえない人間にもどうにかなるはず。Ωは現状でフレームは公表されてるから使えないこともないけどノーマルピュラと混同しまくるので使えません。そのうちに。