白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

イカ娘二期が終わった

二期はOPの劣化(異論は認めない、っていうかアレを肯定できる人っているのか?)が酷過ぎたので最初のうちはかなりテンション下がってました。半分を超えたあたりからは慣れてきたけどね。本編の内容は最初から問題無いクオリティに感じたので見切りの検討には至らなかったけどそれで正解だった。安心のイカ娘クオリティですから。これからもイカ娘みたいなクラシカルなノリの作品が出るといいなあ。ラノベ原作やエログロなのは間に合ってますから。
で、今期のアニメだけど特に見たいのは無いです。ただ、来期?というか春から放送されるシャイニングハーツは絶対見ます。だってシスターがヒロインなんだ、たとえセンターポジでなくてもこれは見るしか!原作のゲームの方は一時は真剣に購入を考えたけど結局評価が微妙だったのでスルー。こんな低評価では例えシスター補正があろうとも携帯機嫌いに買わせるのは無理だったよ。これのHDリマスターの可能性は…、あるわけないかorz。戦ヴァルシリーズといいなんで携帯機に篭りますかね、セガのオタゲー達は。