白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

悪魔城ドラキュラHoD -4 汚いなさすがコナミきたない

9章の売り方は無いわー。必須装備になってくる移動速度上昇装備を仕込むとかほんと汚い。これから既存のマップでちょくちょく遊ぶぐらいでいいかー、なモチベだったのにこれでは買わざるをえなかった。結構出なくて困ってる人が多い中、自分はあっさりドロップしたからそれはいいんだけどね。こんな感じで10章と11章も売りつけてくると思うと気が重いわ。明日の配信後はどんな報告が飛び出すやら…
なんか凄くネガティブなこと言ってるけど実は異常にはまっとります。というかここんところ毎日コレばっか。現状は9章のアイテムはあらかた集め終わったので2個目のミリオネアを求めて7章多目。ボスの攻撃もほぼ回避できるようになって上級者風を吹かせております。ただ効率を追い求めるあまりどうも動きが下品、というか外人チックになってきたような気がする。外人部屋ではボス部屋単騎特攻とか基本なんだけどそれを自ホストの時に日本人多目でもやっちゃうとかね。流石に日本人ホストの部屋では自重してるけどそれでも一番乗りで部屋に入っちゃたりしてる。こういうことやってると嫌われるのかなあ…?けどマラソン部屋なら効率を追い求めるべきだしやるべきなんじゃないのかなあ?自分は置いてきぼりくらっても全然おkなんですがねえ。遅れたときはまかせた連呼してるし。それに真の突撃外人化してるわけではないからね。メンバー全員のスキルを考慮しての霊薬回収もさぼってないし、他人の為だけのエクスポ使用も状況によってはしますし、フォローはしっかりやってるつもり。それにこのフォロー、別に嫌々やってるわけではないからね。いくら効率厨だとはいえ初心者さん率が増えることによるカオス化がcoopの最大の醍醐味なんだから楽しんでますからね。だから即抜けしないでください><。…とは言っても自分はボスの攻撃を喰らいまくってるのにその横で上級者がラジチャ連呼しながら全回避してるのを見ると居づらくなってしまうのも仕方ないのかもしれないが…。まあ自分もそうだったけど図太く寄生しましたがね><。