白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ソウルキャリバーⅣ-24 近況報告とプレイ方針

・キャラクリネタ
フォレット(エイミ)とローザ(アイヴィー)参戦させました。しかしエイミスタイルのフォレットはともかくとしてアイヴィースタイルのローザの場合またしても実戦投入不可キャラ…。これはいかんな…。やはりここらで覚悟決めて本格的にアイヴィー使えるようにしよう。コマ投げが出せなくてもいいじゃないか、剣22Kや鞭11Aでなんとかなるって。お手軽厨房アイヴィー上等で行こう!凄まじい寒さになりそうですが。まあ、勝てばいいのよ、勝てば!今のプレマじゃ無理そうですがね…。
サキュラ(ミナ)とキルネア(ミツルギ)もそのうち参戦させたい。んでキルネアが完成したら放置していたミツルギも復活させよう。ただ、この二人は武器が合っているキャラがいるからすぐ作れるけど何気に今一番作りたいパラセはどうしよう…。元が武器無し不思議パワー系のキャラだから再現のしようが無い。ここは再現度は無視して多くのパクリキャラ作成者がやっているようなメインキャラのスタイルを当てはめてみるか。となるとソフィー?自分の場合、ソフィーはクリエイトじゃなくてカスタムばっかなのでバリエーション増加の為にちょうどいいか。ほんとはアルゴルでクリエイト出来ればなんの問題も無いんだけどね。アルゴルでクリエイト出来たらほんと夢が広がるので次回作ではぜひとも。ただ、やっぱり弾は…。弾無し調整されたアルゴルが使えたら皆が幸せなんだろうな。
・私は自分の勝てない相手からはすぐ逃げる臆病者です
いや、三人・四人部屋の場合ですが。これらの部屋に入って負けてプレイ権が奪われると基本的に即抜けです。だって人のプレイを見ても面白くないし。じゃあそんな部屋に入らなければいいじゃん、なんだけど二人部屋って少ないし自分でホストしてもなかなか来てくれないしでついつい入ってしまう。三人部屋に偽装するとそこそこ人の入りが良くなるけどあんまり騙したくないし…。そんなわけで三人・四人部屋のホストの方で「こいつ負けたら即抜けウザス…」とか思われた方、ほんとごめんなさい。けどプレイ権の奪われない二人しかいない状態だと負けても即レディするのでなんとなく解ってくれますよね?って自分に都合のいい解釈か…。ただ、自分がホストしている時はまず逃げませんからその時はゆっくりしていってね
まあ、たまには逃げたくなる時もありますが…。やっぱりマナーのフリーダムな人とかね。そういう時は蹴ります。逆に蹴らずに早めに部屋を閉じる時はクリキャラのセンスが会わなさ過ぎる人。ゴキブリとか正直そういうのは引きます。レスリングシリーズ的なものも…、そういうのはニコニコでやってほしいなあと。あと多分中の人は真面目なんだろうけどヴォルドとリザードマンのカスタム。やっぱキモイです。長期戦は無理です。よく入ってきてくれたナイスな腕前のHが頭文字のヴォルドの人、この前はごめんなさいでした。
まあ全部女キャラの方が引かれてるだろうけどなあ…。キモイと思ったら即キックでお願いします。