白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

デススマイルズ-5 遠かった2億、クリアラー的に熱かった究めし者

とにかく大変だった2億。あれから城での稼ぎをできるように練習したので0.8〜1億程度までなら出せる(安定して、ではないw)ようになったので16日からひたすら通しでスコアアタック。1.9億止まりが続発するというお約束を乗り越え遂に解除!実際に2億に到達したのは時計台前のサイクロプス地帯だった。そのまま最後まで行って2.18億で終了。ちなみに予選は1.4億でした。理想値なら到達確定なんだけど現実は城突入とともに凡ミス連発してしまったのでこの程度。ほんとプレッシャーに弱すぎだろ自分orz。キャラは結局フォレットのまま。ローザは足が遅すぎて無理でした。3億もこのままフォレットで行く予定。全実績が終わってから機種転換、ということで。
究めし者の方は1.1の仕様に慣れるまでは死にまくりで醜態を晒していたけれど慣れれば無双状態といった感じに。ロクに練習していない谷ですらボス以外はそう問題も無く終了。まあボスが問題なんだけど…。ボムでゴリ押しの出来ない1.1でこれは辛すぎた…。もうちょっと無印の方のトレーニングでもいいから練習しておいた方が良かったか。城は道中楽勝。ジルバも1ダメージ安定でノーダメも狙える状態。けどティラノサタンが…。EXデスルートだと強化されすぎってレベルじゃなかった。それでも第三形態で死亡すること三回の後なんとか撃破。ライフ0.5、ボム0のリアルあぶねぇあぶねぇ状態でしたが。キャラはクリア優先の為、誰もがお勧めするウィンディアで。あまりにもガチ過ぎる選択だけど実績の為なら仕方ないね。
しかしこの二つの実績、実に良実績だったね。あまりにも気持ちのいい達成感だったのでひさしぶりに解除後の実績欄を長時間眺めてしまった。SO4で汚染された実績欄もだいぶ回復したように見えるし再び実績熱が沸いてきた。この調子で3億も頑張ろう。しかしMBLの秘密の実績はいったい…。未だに解明されてないとかなんなの…。噂されてるようにLV999系だったら素直に諦める覚悟は出来てますが…。