白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

デススマイルズ-4 作りが雑

即買いしたMBLだけど予想通りにトレーニング非対応。ついでにボイスも非対応でした。なんだかなあ…。更に(ヘタレには)実質アーケードしか遊べないかも。XBOX360モードだと処理落ちが発生しない場面が多々あって処理落ち前提の攻撃が無理ゲーになってるし。ジルバ戦とかどうすんよコレ…。無印の方でもアーケードとXBOX360での処理落ちの差が結構あるけどMBLの方では洒落になんないって。無印とMBL自体が既に別ゲーだけど更に別ゲー追加ですかっていう。
MBL本編だけどあまりに別ゲー過ぎるので実績150だけ解除して放置中。無印での2億が近いのでパターンが狂っては困るので。ただサキュラは面白いキャラだね。使い魔操作という概念があるこのゲーム自体が全方位シューティング的な要素があるけどそれを更に強めた感じでいい感じ。地形に隠れて使い魔だけ出して爆撃!とかこれぞ横シューって感じで面白いよ。
ちなみに2億を目指している現在の状況。トレーニングでの理想値。オールレベル3進行でEX無し。なお通しでのスコアは1.8億。
港100→墓2400→森3000→山6000→湖1500→沼1500→城7000で合計2.15億。
理想値で2.15億というのはまだ厳しいなあ。せめて理想値の8割で2億にいけるようにはしないと。一応城まだはクリア優先プレイ的なのでここを稼ぐ余裕が生まれればなんとかなるか。よし、要練習。ちなみに谷は3億用に温存中。2億ぐらいはEX無しで到達しないとね。