白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

箱購入二年目が終わってた

すっかり忘れてた。5/9は箱購入記念日なんだから一応記録しておかなければ。こういうのって後から見返すと面白いし。
とにかくなんとか二年目を越すことができ…、てないよ!去年の7月に壊れちゃったよ!PS2はノートラブルだったのになんなのこのざまは。一応修理後はノートラブルだから安心だけど。新品に買い換えても常に読み込み不良の恐怖と戦わなければならなかったPS1と比べればマシなのか…。
二年目のデータとか
総実績数12870、解除率93.26%、前年からの増加分+6630
所持ソフト…パッケージ12、LA9、前年からの増加分…パッケージ+6、LA+2
購入した周辺機器…120GHDD、連射コントローラー
実績の増加分が僅か6630とは…。一年目と違い常に実績厨で有り続けた筈だったんだけど殆ど一年目と変わらず。どうも総ポイントには興味の無い人間だったみたい。単純に持っているソフトの範囲内でポコンするだけで満足できているようだ。まあ健全な楽しみ方をしているんだからこれはこれでいいか。けどこの程度で実績厨を名乗るというのは…。実績に興味のある厨、程度にしておくか…。
購入数は年6本。多くも無く少なくも無く。ただ問題は和ゲー率100%だったこと。やっぱり和ゲーが揃ってきてしまうと洋ゲーには手を出す余裕が無くなってしまうようで、この傾向は今年も続きそう。マスエフェがFO3・FAIBLE2並の速度でローカライズされていればこんなことにはならなかったはず…。一応CoDMW2がcoop搭載したら、という条件付きで気になってはいますが。それプラスまともなローカライズも条件で。後LA購入数激減現象について。斑鳩とタダゲーしか買わなかったってのはどうなのか。今後も気になるのはスカイステージしかないし(多分体験版だけで終わる可能性大だけどw)正直自分の中ではLAオワテルとしか言えない。一応ケイブがLAも頑張る!とか言ってるけどLAのいつ配信されるか完全に不明仕様では期待できませんって。
他に言いたいこととか
・なんだかんだいってRPGができたのは良かった。ラスレムはPC版の存在で絶望したしSO4はとにかく微妙過ぎたけど。
・格ゲーのオン対戦は麻薬。
・2DSTGが安定して供給されるのは嬉しいけどちゃんとバグは潰してから出すように。
グラディウス6くれ。
レインボーシックス新作くれ。
スパロボは早く身を固めろ。
FF13は…、まあ頑張れ。いろいろな意味で。