白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

デススマイルズ-3 ここからが本番

ノーコン、一億、風呂、大食漢が終了したのでやっとスタートラインに、って感じ。ここからは…、ガチで行くしかないね。メインはローザでいきたいので現在フォレットからの機種転換訓練中。訓練中だからフォレットのハイスコア1.6億まですら程遠い1.2億程度だからなんとも。このゲームってキャラ差が大きすぎだからキャラ変えした直後は混乱しまくりだから困る。それプラスゲームモードも三種類もあるから頭の切り替えに多大な労力が要るわけで…。これは一点集中で突破するしかないか。
MBLが近日配信とのことで本スレで盛り上がっていたけど(ゲハネタで荒れてもいたがwww。骨董ジャンルの2DSTGのスレまで乗り込まれるなんてどういうことなの…)ほぼ箱版参入組の自分としては全然後でいいよー、って感じ。それよりも早くパッチくれくれだったり。セーブデータ上書きバグはもう関係無いけど快適なcoopがやってみたくてしょうがない。現時点ではマッチングの時点で既にバグってるようなものなので激しく期待。もっともパッチ後オトメ並の快適さを希望するのは高望みかもしれないけどね。
MBLについてもう少し。配信されれば絶対買います。自分のプレイしてきたゲームのなかでは初めての追加実績だからなんか欲しいってのもありますw。値段についてだけどいくら値下げされたとはいえ正直高い。ただそんなことよりもリプレイ・coopに非対応の方がよっぽど問題。なんなのこの仕様。普通に買った人に対してはかなり購買意欲を減らす効果があるんじゃないの?信者専用だから関係無いのか…。けどいくら信者用としてもトレーニングモードは搭載されるよね?1.1が非対応という謎仕様なのでなんか疑ってしまうんだけど…。