白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

箱1に互換無し、終了

それ以外にもいろいろと終了していますのでこれは完全スルーで良さそうですね。次世代はPS4一択でいかせてもらいます。というか箱1の仕様、これでは日本は論外としても欧州でもヤバそうなんですが…、欧州市場を捨てるのかな?せっかく今世代で勢力を広げたのにもったいない。といってもアメリカ一国だけでも十分やっていけるからいいんだろうけど。けどそんなガラパゴスハードなんかに他国の人間が興味なんて沸かないわけで。まあ一国の中で盛り上がってくださいな。
しかし前々から感じていたことだけど次世代機ではソニーとMSのスタンスが入れ替わってしまった感じ。今世代ではゲームに真剣なMSとAV重視なソニー、って感じだったからMS側に着いたんだけどこれが逆転してしまったとなればシェアうんぬん関係無く所属変えしないといけなくなってしまった。まあ、ゲームに真剣なMSというのも実際は09年で終わってましたがね。ほんと、全てはキネクトがおかしくしてしまった…。これさえなくて当初の路線だったらなあ。
そんなわけで両機種共互換無しでは今後のマルチゲーはトロフィー獲得の為にPS3版のみの購入となります。クラウド互換とかは信用していないので本当にトロフィーの為だけです。現状空気システム過ぎるトロフィーだけどPS4でもうちょっと自己主張してくれることに期待して集めることにします。んで現行の箱。ゴールドが切れるまではベガス2のテロハンとカルカソンヌ(未だに楽しいし、人がいるんだよなあ…)専用機として稼動するでしょう。その後は…、押入れ行きですね。積んでるゲームはあれどPS3の未プレイゲームの方が遥かに魅力的かつ溢れているので。