白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

第二次スーパーロボット対戦OG -3 ゲストとの決戦を終わらせてきたが

うーん、なんか良くなかった。初スパロボが第四次なのでその後のFも合わせてかなり印象深い勢力だったのだがこの扱いの軽さは…。α外伝のマリーメイア級とは流石に言えないがルート次第では本当にそのレベルでしか交戦機会が無いんだもの。今回のルート選択はリューネ→宇宙→宇宙、だったからかなり交戦機会はあったものの次週のEXハードでは全て別のルートを通りたいし、そうなると交戦機会は極小か…。SPモードでは取り漏らしたSRポイントを回収する為にEXハードと同じルートを選ぶことになるし、こうなると3週目もお休み。うーん…。
スペックについてはまあこんなものかと。5段階改造されるまで低火力なのはどの敵ユニットも同じだし、改造後はそれなりに脅威になった。というか今作で初めて撃墜されたのはゲスト機だったしね。高耐久と高射程が再現されてないのが不満だがそんな余裕もEXハードでは無くなるようなのでそっちで期待。