読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

バトルコレクションComplete

購入計画(ゲーム)

わかってはいた、わかってはいたのだが実際にこの単語を見ると立ち竦んでしまう…。あれだけ発売日買いアピールしていたのに買いに行く勇気が出ないのである。ともかくバトコレを含むトロフィー難易度の全容が解明されるまでは様子見とさせてもらいたい。まったく情けない話だが…。
トロフィー以外にも買う気が沸かない要因は多く、
・新作ゲームに飢えてないどころか超飽食状態
現状みがる(この略称でいいのか?)とアクシズの脅威の同時進行がいい感じにマッチしてるのでこれに割り込める気がしない。最低でもみがるをコンプしてからなら動けるのだが。
・キャラがデザインも中の人も特筆すべき点が無い
前作はデザインはミュリア、中の人ならサラ、という素晴らしいキャラがいたのだが今作にはいない。あえていうならフィオーレだがなんか違う感があるのでかなりどうでもいい。というかキャラデザ自体が好みじゃない。キャラデザだけで買ったレゾナンスで大火傷したのは記憶に新しいがだからといって無視できる要素でもない。tony x トライエースとか最強だと思うんですけどどうですかねー(嘆願)
・すぐ値下がりそう
そんな気がしない…、しなくない?とりあえず本編クリア時間がやたらと短いという報告が多いのが気になる。クリア後ダンジョンが本番とはいえ不安要素に違いはない。
7人同時戦闘とか気になる要素はあるし、気合の入ったPS4クオリティ(PS3マルチなのでそれほどでもないのかもしれないが)のグラを見たいという要因はあるもののいろいろあって発売日買いに踏み込めなかった。ともかく人柱兄貴姉貴の報告をチェック中なヘタレトロファーの告白でした。