白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

雑記

①そろそろ箱版アガレスト2の時期
の筈なんだけど…、ネプテューヌ、箱移植は結局無しですか。そのうち来るんじゃない?とは思ってたしIFゲーに注目した初のタイトルでもあるのでなんか不安になってきた。大丈夫かな?箱版アガレスト2…。せっかく信者になったシリーズなのにここでお別れなんてしたくない…。発表されたら即予約しますんで是非ともなんとかお願いします。もう実績バグなんか気にしてないからぁー。
いや、別に出なくてもPS3買えばいいだけなんですけどね。けど、もう、現実的に移行は無理な状態になってきちゃったかなあ。あっちでトロフィーも頑張るとか気力が沸かないので。PS3ではトロフィーなんて気にせず軽く遊ぶ、としても実績/トロフィー意識してナンボのこのシリーズでスルーなんて意味が無いし。それに他に欲しい独占物も無いしねえ。ネプテューヌシリーズはアガレストと並行してプレイできるほど軽い内容じゃない、というか素材流用が多すぎて連続してプレイしたらなんか飽きそうwww。昔はいい感じと思ってたアトリエシリーズもなんか小娘ばっかりなのでどうでもよくなった。BBAだらけのアガレスト後には不要ですよ。あとOG3は出す出す詐欺なのでもう知らん。アニメも最後まで見たけどもうサプライズとかどうでもええわ。はよ本編出さんかい。
②ストラニア見送り
かなり期待していたんだけど現状の積み状況を考慮して戦術的見送り。決して実績難易度の高さに腰が引けたわけじゃないんだからね!にしてもwikiの難易度評価が星5ってどういうことなの…。2DSTGで星5ってデスマ1クラスの解除不能級なんだが。本スレ見る限りではそんな絶望的な空気は漂ってなかったし発売直後の混乱に過ぎないと思いたい。まあ買うのであれば難易度の正しい評価がされて、攻略法が出回ってからかな?ついでにセール期間中であればなお良しだ。けどこの扱いって自分がスルーするときの恒例の言い回しなんだよね…。
③トラブルウィッチーズねぉ!4/27配信
なぜオトメXと被せたし。いや、オトメXが被せてきたのか…。どちらにしても酷いな、箱恒例のジャンル被りであるが。さて、どうするか…。ストラニアは見送るのに躊躇することはなかったけど、こっちはなんか突撃したくなってくる。行くしかないのか。
④サイボーグランブルパッドが壊れた
右アナログが勝手に下入力されるようになってしまった。酷使している筈の十字キーやボタンは無事なのになんでこっちがやられたんだ…。右アナログを使わないキャリバーを始めとした格ゲーにはなんの問題も無いけど、これではもうこのパッドでドラキュラは出来ないなあ。カメラが下に行っちゃうからゲームにならん。まだ動くところがあるのにもったいないけどこれは早目に買い換えておくか。なお使用期間は09年11月に買ったので1年5ヶ月か。やっぱり純正品じゃないから耐久力に問題があるんだなあ。まったく、公式でPS系仕様の配置のパッドを出してくれんかね。最近じゃあの糞十字も改善されたとのことだし、今こそ出すべきだと思うのだが。