白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

(PS4)アスタブリード -3 ハード開始

ノーマルのダメージ5万以下、やったぜ。ついでにラスボスノーダメ撃破も成功したのでこれで本番のハードに突入。とりあえず通しでプレイしてみたら5面ボスとラスボスに死にそうになったがなんとかノーコンクリア成功、総ダメージは6万5千。初見で1万5千オーバー程度なら詰めていけば十分なんとかなる数字だろう。それではハードでの攻略動画のトレースとテキスト化を始めますか。

ノーマルでの通しプレイのスコアだが特に稼ぎは意識しないプレイでも60位に入ってしまった…。ランキング自体は1万まであってそこまでプレイヤーは埋まっているというのにこれは皆やり込んで無さ過ぎ。このゲーム、しょっちゅうセールで安くはなっているけどフリープレイになったことはない(よね?)のだから皆それなりの購入意思を持って臨んだんだろうしちゃんとプレイしてください。初回プレイではグラは凄くてもゲーム自体はなにやっているのかわからん度が極めて高いゲームだけどやり込めばちゃんと理解できてくるゲームですので。ただ、別に手放しで褒めていいゲームというわけでもない。何分グラが凄過ぎるせいで軽くプレイしただけなのにベタ褒めされる傾向が強いが駄目な点もちゃんとあります。もしこのゲームをベタ褒めしていてなおかつ自身のIDも晒している人がいたらトロフィーの取得状況をチェックして欲しい。多分ロクにやり込んでないと無いと思う。ともかくこのゲームは良い所と悪い所が同居する、極めて普通(より多少上)なゲームです。つまり、過度な期待をしないでください、なのです。
それとツイッターから高画質で画像をダウンロードする方法を教えてくれたSRBMR兄貴、ありがとナス!ということでさっそく画質が上がった画像をアップしてみたが、全然綺麗になってない…。このブログ自体が画質を下げちゃうのかな?いままで面倒だからと放置していたけどはてなダイアリーからはてなブログに変えてみますかね。