白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

これ以上積みゲーを増やしてはいけない

のになんかこのゲームが欲しくなってしまった。

 アガレスト2が自分の期待したものと違ったし、この前の釣りティザーサイトに思いっきり釣られてしまったのでもうアガレストシリーズには期待できなくなってしまい、なにかいいSRPGはないかなー、と探してたらこれが見つかった。なんでも高難易度らしいのでわくわくしてきた。まあグラは当然のごとくクソグラだがもうSRPGなんてジャンルを作ってるとこに大手メーカーはいないんだし、仕方ない。購入時期だが最低でも魔装3コンプ後。PS3版アガレストZEROPS3でやりたいゲームが無くなってからでもいいので放置していてもかまわないが魔装3を放置するのはNG。オンゲーに関しては同時進行も認めるがこれについてはドラクラで当分は問題無いのでオフゲーの時間を侵食する心配は低そう。FPS系をオンゲー要員として始めようかと思ってたけどドラクラがここまで進化するとはいい意味で予想外だったので出番は当分無さげ。

①第三次スパロボZ
Zシリーズ、そう…(無関心)。Zシリーズとはいろいろと縁が無さ過ぎたからね、仕方ないね。というか版権<OG、な変な人だしこれ以上スパロボまみれになるのも疲れるので真スルーでいきます。

②限界凸記
アガレスト信者に対するガチ釣りはNG。本気で期待しちゃったのにこの結末は無いわー。ゲームの方は対人戦アリのカードゲームからダンジョンRPGになって多少は興味が出たけど、このやり過ぎなノリについていけません。それになんでコンパはこうもVITAに注力するのか?ネプシリーズもアニメの影響で興味が沸いたけどVITAにリメクされるんじゃPS3版を買う気が失せますよ。PS3/VITAマルチならみんなが喜ぶのに何故VITA専用なのか?そりゃ据え置き好きにはVITATVがあるけど対応しないVITAゲーがやたらあるので怖くて買えないハードなんだよなあ。
しかし「○○○○ト○記」と表記しておいて実は「ゲンカイトッ記」になるとかいくらなんでもやり過ぎだわ(憤怒)。

レインボーシックス新作
まるで続報が来ないんですけど…。お蔵入り?出たところでCODとBFに制圧されてる現代FPS業界で目立つのは厳しそうだし、もう駄目かな?

D端子の調子
回復してしまったので新しいテレビを買う意欲は大幅に減退。なぜ回復したんだ…(困惑)。14年目突入とかこれソニータイマー壊れてんよー。パナのHDブラウン管は8年で死亡したというのにさすがにソニーは格が違った。