白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

スターオーシャン4 -21 PS3版は劣化版ですた

本スレを見る限りそんな気がする。以下変更点まとめ。
改善…ディスクチェンジ廃止、イセリアジュエルの有用化
どうでもいい変更点…ターゲット変更、英語ボイスあり、多言語対応、2D3Dイラスト切り替え、宝箱の位置変え
改悪…弱体化よりの調整をされた戦闘バランス、メタルチンケを探すのが面倒に
ねえよwww…新キャラ、新技、新アイテム、新イベント、新ダンジョン、新モンスター
凄まじく微妙だ…。発売直前のリークじみた書き込みにはごく僅かな追加要素があるとのことだったけどそれすらかなわず妄想だったとは。けどこれでよかったのかもしれない。TOVみたいなことをやらかして無駄にアンチを作るよりかはね。ただ空中神殿だけは実装すべきだったんじゃないのか。初トレーラーで出てきたのに結局ゲーム中では行けないってどういことなの。まあ開発中の画面です、で済む話だけどやっぱり期待しちゃうだろと。あーゆう謎空間好きにはたまらん場所をカットしてくれるなよな。
あー、なんか今回の流れってスパロボFに似ているような。負けハードに独占でシリーズ物が出たものの結局勝ちハードに移植、待ちきれずに負けハードごと買ったやつプギャーとなるも、遅れてフルプライス&微妙な劣化(スパロボFは大劣化だったが)で両陣営とも微妙感漂うと…。結局のところ後発マルチってのは完全版化で遺恨を残すかそのまんまで出して微妙感を漂わせるかの二択っぽいのでやめるべきってことなのか。