白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ブレイブルーCT -3 そろそろオンに行きますか

オフ実績はほぼコンプしたので行かないとね。累積系は取れてないけどこんなのは対戦してればすぐ解除されるだろうし。しかしまだ練習が足りなさ過ぎるのでもうちょっと練習しよう。ほんとキャリバーと違ってコンボ難し過ぎるわ。先行入力が効かなさ過ぎてなんか常時ジャスト入力コンボをやってる感じ。てなわけで当分はライチ・ジンの2キャラしか使えなさそう。ってこれすらまともに動かせていないけど。特にジン、雪華塵が暴発し過ぎってレベルじゃないんですが。いまどき連打コマンドとかやめてよね。CSでもコマンド変更されてないし、なんかこの技がネックになってこのキャラが使えなさそう。
最後に残ったスコアアタック実績だけどラストのラグナは本当に酷かったな。とりあえず格ゲーで体力回復はやめてよと。まあ恒例のタイム連打で相手の技を完全にガードしてからの確反で倒しましたが。ほんとタイム連打は格ゲーのCPU戦における最終兵器やで。
CSが移植決定されたけど既定路線過ぎて、まさにでっ?っていう。というかSC4以来どうも2Dゲーに対する熱意が失われている気がするので困る。このままでは結局CSも発売日買いすることは無さそう。2Dゲーのゲーム性自体はそんなに嫌いじゃない…、筈なので見た目だけでも3Dにしてくれないかなあ。ムサくないスト4みたいな感じで。んでエディットをしたいのですよエディットを。