白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

まさかIFの箱ラインが生きていたとはね…

マジてん、俺の嫁の続編ですか…。けど、こういうのいいから。純ギャルゲーには興味無いんだよねえ。現状の国内箱市場に独占で出すという酔狂な姿勢には驚嘆するが欲しいか?と聞かれればいらないです、としか。これがアガレスト2だったらテンションMAXで狂気乱舞してたところだけどそう上手くはいかないんだね。しかし、何故今更箱なのか?ネプでPS3寄りを鮮明に打ち出したんだからもうPS3全振りでいいじゃないですか。キネクト対応(そうすればMSから補助金が貰える、って本当?)ってわけでもないし、どういうことなんだか。まあ、こういう不可解な選択をするのが往年のIFクオリティとも言える気がしますが。
ラブトレ、ギンガフォース、そしてマジてん。なんとも負けハード末期らしいカオスなラインナップが揃ってきた国内箱市場。この3作品に欲しいものは無いけどここに萌え萌え大戦争現代版も加わってくれればかなりテンション上がるんですけどね。そんな都合のいい展開とかないかなあ?
ああ、それとトライエースさん、ダンボール戦記新作のお仕事の受注おめでとうございます。やっと成功確率の高そうなお仕事を受注できましたね。これでお金を貯めて据え置き大作で完全復活、これで勝つる!(棒)