白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

iPad買ってみた

買った理由?なんとなく必要な気がしたので、以上。…ドコモでiPhoneが出ないことへの代償行為ってのも少しあるorz。いや、いい加減出してくれないと次のiPhoneが出たらキャリア変えちゃうよ?いやいやマジで。
初めてのタブレットPCなのでまだまだ使い方を良く理解できていない。ゆっくり慣れていくしかないね。しかしなあ、apple系のOSは以前使った経験があるんだけどあの頃(10年前か…)から今も変わらず機種依存文字が表示されないんだね。あの頃に比べて飛躍的にメジャー化した現在ならこの問題くらいてっきり直ってるものだと予想していたんだけどそんなことはなかったぜ。これからはiPadからブログを書いたり読んだりすることもあるから「①」やローマ数字は使うべきじゃないってことなんですね、はあ…。というかmacからwindowsに乗り換えて一番嬉しかったのが表示されない文字が表示される!ってことだった。なんともショボイ感動…。
ところでタブレットPCならクラウドサービス!な気がするのでいろいろ使ってみてるけど凄くいいですね。超便利。まあiOSならではのiCloudはまだそんなに活用できてないんですけどね。けど便利だ。
iOSといえばそれなりにしっかりしたゲームもあるらしいけど、どうなんだろ。本数的には箱だけで詰みゲーまみれになっているので新しく手を出すなんてとんでもない。だが、移動中とかで暇な時用になんか買っておくべきか?けどそういう時は本を読むからなあ…。読むべき本も詰んでるし、携帯ゲーの出番は無さげである。が、探すくらいはしておくか…、せっかくだし。