白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ウチの脳内じゃ10月末まではノーカンだから

冷静になるんだ。たしかに先月にZEROがGoD配信された。けど箱に移植されたのは初代は14ヵ月後、ZEROは13ヵ月後。ここから推測するにあたり2の移植は12月か来年1月。発表されるのは3ヶ月前だから早くて9月、遅くて10月までなら待って良しということ。最悪のケースとして決算期の3月に回されることもありうるから12月発表という線もあるな。まだ大丈夫まだ大丈夫…。というか開発元が現在15日まで夏期休暇な件。これなら進展があるはずもない。だからまだ大丈夫まだ大丈夫…。
しかし現在のゲーム消化ペースだとアガレスト2どころかトロピコ4まですらもたない件。これはインアン投入もやむなしか。けど実績面で厳しいゲームだし、なによりオリジナリティの高いシステムを覚えるのが面倒…、というか既に再開しているアルカナ3でシステム勉強の辛さにギブアップ気味なんですけどorz。となると既にシステムを嫌というほど熟知してしまっているSO4の再開しかッ!これなら頭空っぽにして思う存分作業に浸れる…、うーん、いいかも。