白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ドラゴンエイジ オリジンズ - 3 洋ゲーは珍味、主食とはなりえない

そこそこ進行してきてシステムも頭に入ってきたけど…、なんだかなあ。いまいちエンジンがかからない。ウリである会話システムはそこそこ楽しめてるんだけどやっぱり戦闘が楽しくないと。戦闘周りが完全におまけだからなあ。そりゃカジュアルでやってるからだ!ナイトメアでやれや!と、言われそうだけど実績を意識してると無意味にプレイ時間が延びる選択をわざわざ取る気にならんのですよ。というか難易度変更の仕様がいつでも下げることは可能でも上げることはできない、だったらよかったのに。それで全編通してナイトメアでクリアすれば実績解除、だったら熱いゲームになってたのでは。
あー、なんか洋ゲーに対する適性がかなり無いってのが身にしみてきた。なんでもいいから和ゲー補給されないかなあ。この前までは発売ラッシュヤバスwww、な状態だったのにそれが終わったらこの調子だよ。箱版アガレスト2はもし出るとしても今までのペースからして9〜10月発表、12〜1月発売だろうし、トライエースは携帯機に行っちゃったしで正直11年の見通しは暗い。やはり奇数年はダメダメ、偶数年は神ラインナップの法則から逃れることはできないのだろうか。