白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

雑記

①やっぱり箱純正パッドデジタル部はどうしようもない糞だった
有線化キット買ってきたんで二台目に付属している無線パッドを繋げてみた。これで今までどうりのアナログ主体ゲーは純正、デジタル主体ゲーはサイボーグ、な環境が復活したんだがちょっと純正のデジタル部の性能を再チェックしたくなったのでキャリバーでテストしてみた。
( ゚д゚)…   \(^o^)/
これ不良品ってレベルじゃないんだが…。1と3入力が確定的に狂ってる。こんなんじゃまともに動かせるはずもない。こんな酷い物がスリムタイプ発売まで流通していたなんてまさに狂気の沙汰だ。スリムタイプ付属品では改善されてるって話だけど遅すぎなんだよ。ただ、この糞さを再確認したら改めてサイボーグランブルパッドの神っぷりに気づいた。今度何か通販で買うときにでもついでに予備機を買っておきましょうか。
まあ、この純正パッド、どうしようもなく糞とはいっても使い込むと結構改善されるし、分解して厚紙改造って手もある。ただ、今更使い込む気は無いし、分解も無線タイプは特殊なドライバーがいるので面倒ではある。…ここはLB・RBが壊れた有線タイプを実験台にしてみるか。
鎖国したい
ゲーム業界的に。
FMEのB級洋ゲーノリにはもう限界なんですorz。正直ついていけん。だいたいロボゲーなんて海外からも望まれてないだから洋ゲーノリで作る必要なんてないんだよ。それにこれほど和ゲー(coop無し・4vs4の時代遅れオン仕様)と洋ゲー(ロボ愛無し挙動・イラストとかけ離れたマンネリ洋ゲーフェイス)の悪い所が混ざったものは無いからある意味歴史的作品か。
つーかドクロヴァンツァーとかマジでやめてください><。そういうのはメックの方でやればいいだろ常識的に考えて!
③出す出す詐欺
台湾の方からPS3でのスパロボ新作の噂が流れてきてますが…、もういい加減噂の時期でもないだろうと。TGSの時期に正式発表とのことだけどなんかもうどうでもよくなってきた。それにしても何でOG3本スレの人達はこうも待たされてもああも元気なんだろうか…。あの情熱がどこから沸いて来るのかが果てしなく謎。
④IFゲーがやりたい
なん…だと…?