白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

(PSVITA)ダンジョントラベラーズ2-2 -17 オフィシャルビジュアルコレクションは購入、闇堕ちコスはスルー

f:id:ReSophi:20170927013708p:plain

使い所さんが無いからね、仕方ないね。

現在プレイ中やこれからプレイ予定の人にとっても…、どうだろう?シーズンパスに含まれていないので追加で800円取られるというのはどうもね。おまけの経験値2倍装備は魅力的だが、この装備を本当に必要としている層は既に必要なキャラのクラウン化はやり終えているだろうし、通常プレイの人ならばシーズンパス付属の1個で十分。これではどういう層に向けてのDLCなのかわからないです。

 

遅すぎたDLCについては苦言を呈したが、本の方については合格。2と2-2の全てのビジュアルが大きめの画像で載っているのでまとめ本としての評価は十分。もっとも、こういうビジュアルのみ本はシリーズが完結してから出して欲しいかったが、不満点というとそれぐらい。

着替え版の闇堕ちコスもバッチリ載っているので本当にDLCの方を買う意味が無いんだよなあ…。ただ、この着替え版の闇堕ちコス、あくまで着替えているだけなので髪の色や体型は変わらない。グリシナみたいな体型変わりすぎなキャラもいるのでそれについては仕方ないとはいえ髪の色は変えておいて欲しかった。というか髪色エディット機能を希望。実装されれば全員緑髪…。(妄想中)

データ集についてはやはりサブイベント条件全開示がありがたいが…、もうプレイする気力は無いし、この完全ノーヒント仕様にはウンザリしてる。だから発生条件厳し過ぎるんだってば。

以上、本に関しては買って良しです。ゲーム本編はプレイする時間が無いけどネタバレ上等でプレイした気になりたいって人にもオススメ。

 

というわけで完結編となる2-3の発表あくしろよ。(せっかち)