白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

1/3.5アネットさん、1/4モモ

f:id:ReSophi:20170708214356j:plain

26300円。なにこれ安いで即予約。予約開始前から気になっていたフィギュアだけど1/4を超える大きさで価格も相当高くなる…、なんてメーカーの声があったのでこれは3万以内に収まればいい方か、なんて覚悟していたらこの値段。なんだこの安さは、たまげたなあ…。ついでにいくら1/3.5とはいえ26300円を安いと感じれる自分の金銭感覚にもたまげたなあ…(末期)。

問題なのはオルカトイズ系列なので水着愛佳みたいに延期を繰り返さないか?ということ。その為の発売予定日18年5月?これだけ先の発売日なら最初から延期分込みの予定になっている、と思いたいが…。水着愛佳に続きこっちも延期連発されるのは勘弁。

 

 

新品18740円。予約していたフィギュアがことごとく延期されてしまったのでムシャクシャして大して安くなっていないのに買ってしまった。今は反省している

後悔の理由は質にもあり。これまで購入したフリーイングの1/4バニーシリーズは

 

そらのおとしもの アストレアバニーVer. (1/4スケール PVC&ABS塗装済み完成品)

そらのおとしもの アストレアバニーVer. (1/4スケール PVC&ABS塗装済み完成品)

 
すーぱーぽちゃ子 バニーVer. 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

すーぱーぽちゃ子 バニーVer. 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

この4つを持っているけどこの中で最低の出来のような…。造形は問題無いのだけど塗りが雑に感じられる。大きさも1/4としては小さめだし、結構後悔。

所持している1/4バニーシリーズの中での最高傑作はやはりニャル子だろうか?髪の色が原作と違うこと以外は全てが最高水準。これならプレミア化するのも納得。

大きさ重視ならアストレア一択。明らかに1/3.5の領域に入っているだろう…、と思われるクソデカフィギュアです。12年発売という1/4バニーシリーズの先駆け的フィギュアだが現在のフィギュアと比べて見劣りする部分も無い良フィギュア。