白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

(PS4)不思議の幻想郷 TOD RELOADED -1 特典付き通常版がまだ残っていたので予約

f:id:ReSophi:20161027072059j:plain

 もうグッズ収集からは逃れられない!

こういう習慣が根付いてしまったら今後のゲーム関連の出費増は避けられない。それはわかっていたのだけど、やっぱり緑髪グッズが欲しかったんです。

ダントラ2-2でこれまでの傾向からしてモニカがハブられる可能性大ということが予測できてしまった以上、この機会を逃したら緑髪グッズの入手は困難と判断してしまったが故の暴走。すべてはモニカをハブり続けたアクアプラスが悪いんだよ(逆ギレ)!

 

店舗別特典ということでアニメイトで予約したのだが、amazonとの価格差は

7324 - 5645 = 1679

つまりタペストリーを1679円で購入したことになる。これが安いのか高いのか、店舗別特典は初めての自分にはわからない。けど今後はそういう知識も得てしまうんでしょうね…。フィギュアの相場を理解していった様にね!

なお、実際は320ポイントが付いたので7004円となるが、次にアニメイトで購入することがポイントの期限内である2年以内にあるのか?ということが疑問。ヨドバシみたいに汎用性が無いから無理っぽい気がする。

 

ところでアニメイトには勿論実店舗があるので店舗受け取りが可能。ここで受け取れば送料分安くなるのかな?と思い確認したら

 ・送料はかかりませんが、【手数料:412円】が発生します。

 ええ…(失望)。送料を減らす、その為の実店舗じゃないのか…。

送料無料であっても一番近いアニメイトに行くには往復420円の電車賃がかかるので同じ事なんだけど、都市部(寂れた地方都市なんだよなあ…)に行ったら他にも楽しめることはあるのでそれの大義名分として利用したかった。

しかし、電車賃420円すら惜しがるとはこいつ真性のケチですね…。生活必需品とオタグッズ以外の出費は徹底的に切り詰めてますからね、仕方ないね。

 

肝心のプレイ時期だけどOGMDを終わらせてからにするのでとても発売日からのプレイ開始とはなりそうにない。まあ、時間を置いた方がトロフィー攻略情報も出回るから効率面では優れている選択。別にゲーム自体にすぐプレイしなければ!な要素も思い入れも無いのでゆっくりと行きます。