白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

2018/06/21時点での購入計画

確保済み

限界凸城 キャッスルパンツァーズ - PS4
 

相変わらず放置中。しかし、7月中旬にはプレイ予定。

…今の生活を続けていては体がもたないのでね、現実逃避します。

 

予約済み

発売日は10/18。初報から10ヶ月で発売というのは遅いのか早いのか?当初は2018年前半には出るとか聞いていたきもするが、結果的にそんなことはなかったぜ。

今作には店舗別特典がある。自分が選んだのは…

 

f:id:ReSophi:20180621011745j:plain

WonderGOOソフィーティアタペストリー一択

これは選択の余地ないですやん…。これを選ばずに何を選ぶ?って感じ。公式イラストからかけ離れ過ぎてただの同人グッズにしか見えないのは残念だが、それでも選択の余地は無い。9108円、ポンと出してやったぜ。

amazonの通常版との差額は2403円。

 

f:id:ReSophi:20180621012025p:plain

だが、あまりにも公式イラストからは別物。何故これにOKが出たのか、コレガワカラナイ。

とはいえ、他店の特典の女軍服とスクール水着はどうせ後で有料DLCとして買えるようになるんだから選択する意味なんてないでしょ?

…なるよね?本当に店舗別特典でしか入手できないのならそれはいかんでしょ…。

クリエイションパーツの情報が出たことで実質キャラクリの続投が正式決定したのも良いニュースだった。これが無ければ話にならないから。細かい仕様の発表はまだこれからだけど、実に楽しみ。お手軽の4路線か、ガチ勢向けの5路線のどちらなのかはわからないけど、とにかく期待。よーし、ダントラキャラ・ごちうさキャラ・Tonyキャラ、まずはこれらを作って暴れてやんよー。

 

暴れられる性能が今でも残っているんですかね…?(加齢)

 

購入確率 高

ジリジリと発売日が迫ってきているが、現在の生活パターンだとまず発売日買いはできない。しかし、買うことは買うでしょう。それがいつになるかは不明だが。

主人公の一人に内田真礼が起用されているのはプラス要素。現状、一番好きな声優だけどこれまでプレイしたゲームで一度も起用されてこなかったので今作で思いっきり聴けるのであればありがたい。これからももっとゲーム方面でも使ってくれよなー、頼むよー。

あ、ごちうさゲーはノーカウントです。ごちうさ以外の内田真礼の演技が聴きたいので。

 

 

無印4から焦らしに焦らし続けてのようやくの5。これは即買い!と、思いきや色々と不安要素が。とりあえずこれ、dmcらしくありません?正統ナンバーらしさがどうにも薄いんだよなあ…。別にネロはいいんです、ニコもまあ許そう、しかし…

f:id:ReSophi:20180621015209j:plain

なんだこの(汚い)オッサン!?

これダンテなの?ええ…。

 

それにこれまでのシリーズの前例からして絶対に完全版出るよね?それを覚悟の上で買えるかと言うと…、ちょっと難しいかも。まあ、3人目のプレイアブルキャラ次第かなあ…。

 

 

購入確率 中

f:id:ReSophi:20180427133016p:plain

東方幻想魔録WのPS4版、出てた。これはセール時でいいかな。今急いで買っても意味は無いので。

 

 

初代箱の名作が遂に復活!色々とネタゲーとして愛されてきたのは知っているので挑戦してみようかな?

それよりも気になるのはやはりACシリーズ復活の噂。5シリーズでコア層向けに突き抜けてしまったからもう復活の目はないかな?と、思ってたけど可能性あるのだろうか?4路線までのお手軽さを意識してくれるのなら行きますけどね。

だが、FAの鬼トロフィー仕様を実装するのはNGや。

 

 

 

f:id:ReSophi:20170616114024j:plain

特にコメ無し。状況に合わせて。

 

 

購入確率 低

https://www.d3p.co.jp/bulletgirls_p/

バレットガールズファンタジア、発売日がこっそり8/9に決まってた。新キャラも新キャラデザのおかげでいい感じだけど…、普通にセール待ちでしょう。このシリーズはセールの常連なので飛びつく必要性は極めて低い。

 

 

セール見逃した

雷電V Director's Cut - PS4

雷電V Director's Cut - PS4

 

 あのさぁ…。