白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

死に水を取る

今まで数多くの晩節を汚したシリーズを見てきた。ソシャゲー落ちしたサガ、キャリバー。コレジャナイ洋ゲー化したフロミ。任天堂に飼い殺されてるゼノ。システムを別物にされメーカー自体から過去の物扱いされたアガレスト。DS落ちされて音信不通になったVP。こんな不本意な最後を遂げてしまったシリーズから見れば据え置き機で完結させてくれた魔装機神のいかに素晴らしいことか。だから信者としてはその素晴らしさに敬意を払わなければならない。限定版予約という狂信的特攻行為で。
というわけで予約してきたよ限定版。大好物のサントラが付いてくるのだから予約のハードルは低かった…、わけでもないか。3の超絶値崩れの後に定価予約とか普通に考えれば愚かな行為だ。それに魔装のBGMってそんなに出来は良くないんだよね。OGと比べたら妙に安っぽいっていうか。なのでその点でもハードルは上がってた。だがそれでも予約しなければならないときもある、それが今回だったんでしょう。