白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

実績3万台突入しました

実績というどうでもいい数字のどうでもいい進捗状況を報告することに意味はあるんですか!?
無いね…(断言)
いや、ありますが。2万5千以上ならリワードでMSPのポイント変換があるですよ。しかし僅か2%だし、この先貯めても次の段階は今の所無し。というかMSP自体使わないんじゃないか?もう今世代は何も出ないだろうし、次世代についてはなんとも言えないし。ああ、剣の街が早めに配信されればパッケージよりもこっちを買う可能性もありますが。というかパッケ版いらないと思うんですが。もう最初からオン専売でいいよ。
さて、PS4。最近結構な量のリークが出てきてるからこれは発売確定ですね。よって次世代箱は日本では死亡確定ですね、ありがとうございました。が、WiiUが凄く駄目っぽい気がするのでその空いたパイに食い込める可能性が…、WiiUが狙ってる層が箱なんかに興味を示すわけが無いだろ!いい加減にしろ!けど、互換さえ次世代箱がしっかりできてなおかつPS4が出来なければチャンスはある?…その肝心の互換についてのリークが流れてこないんだよね。次世代箱は互換万全!という根拠無き空気はなんだったんですかね?
最近の大手サード達への感情とか
スクエニ
ソーシャル+洋ゲー+FF13シリーズ。全部興味無いです。FF15FF12っぽかったら呼んでください。けどスターギャラクシーについてはそれなりに許さない、それなりにだッ!
カプコン
これまでのカプコンって和ゲーなのになぜか日本語吹き替えをしない西洋かぶれメーカーだったはずなのにドラゴンズドグマの新作で吹き替え(自国の言語なのに吹き替えっていうのも変な話だ…)仕様とな?なんか興味が沸いたのでチェックしたくなってきた。
・コエテク
今も昔も興味無し。いつかここのゲームに興味が沸くことがあるのか?
バンナム
ソーシャルで極悪に稼ぎつつ、パッケージの方も国内に絞ったゲームを投入して堅実に立ち回るとかビジネス的には最も合理的だと思う。海外狙いとか採算度外視ニッチゲー等のロマンなんかを微塵も感じさせない、その堅実な経営方針に痺れるし、憧れます。悪の魅力がありますよ、この会社は。
コナミ
昔からステマ監督のことが嫌いなので今後はこの人の影響下にあるゲームしか出ないのならどうでもいいです。