白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

ソウルキャリバーⅤ -28 カメコ必死だなw

貴重なゲーム時間を練習ではなく撮影に使ってしまった…。しかも直撮りだからどうやっても糞画質だというのになんという無意味な事を。ようやくセルバンテスのデータ取りと軽い練習が済んだのでフラフラした結果がこれだよ!まだパトロとαが残っているのにこの計画性の無さ、11月上旬の復帰予定の更なる延期もやむなしか。まあせっかく撮ったので晒します。ブラウン管の走査線を嫌って液晶で撮影したらなんかもっと糞画質になったのが最大の不覚ではありますが。いい加減録画機材とか揃えるべきだろうか?けど使い道なんてこれぐらいしかないし、だったら次世代機でSS撮影機能が標準搭載されることを祈る方がいいかな、と。

クラリーチェ。下着の色は黒、異論は無いでしょう?腰の巻物は召喚技の時に撒き散らす御札のつもり。本当はベルトにポーチをつけるべきなんだけどいいパーツが無かったのでその代用でもあったり。シスター帽の長さがまったく足りていないのが悲しい。

エルザ。なんとなく縞。クラリーチェ同様ポーチが無いのでサブウェポンは直に持たせてみた。けど聖水の瓶は無かった。というかあっても特殊パーツ数の限界で無理。アホ毛にデーモンテイルを使用するのはHRSM氏に教えてもらった使い方。三日月や羽飾りよりもいい感じ。

ペトラ。腰周りのオレンジ色が無いのが悲しいがそれ以外はいいんじゃないのかと。ヴィオラコスの有効活用例でもある、貫通部分を下着で色付けが熱い。が、本当は下着の色は白にしたかった…。

舞織。学生なので問答無用でスク水。名札もバッチリ書かれていてオタ耐性の無い方相手ならドン引き必至である。アイヴィースタイルなのは鞭状態だとコマ糸を振り回している様な感じになるので採用してみた。弓に変化させて攻撃する技もあるし舞織ならこれがベストなのではないか。

あかね。名札付きスク水だと「犬若」が上手く入らないので初期のレザースーツのまま。名札無しスク水で作り直せばいいんだけど面倒なので放置。上着の再設定が面倒なんだよね。次回作では上着の設定を維持したまま下着を変更できる仕様にして欲しいところ。

なずな。着衣時の完成度重視なので下着にはこだわれないタイプのキャラ。武器形状がハンマー型なのでアスタロススタイルにしてみたがこれだとチビキャラなのに最大身長にしなければならない罠が。いっそ最低身長にしてみる?最大身長アスタってデフォアスタの劣化版に過ぎないし、だったら新機軸でいってみるって手もアリなんじゃないかと。

フィオナ。DLCメイド服に換装してみたものの自家製メイド服時代の方が良かった様な気がしないでもない。それと、なんとなく奇乳化させてあるけど本来はロリキャラなんだよね…。全体的に無意味な奇乳化多過ぎ、それ一番言われてるから。

パラセ。ヴィオラスタイルが実によく似合う。前作に引き続きエプロンを有効活用できるキャラでもある。どんだけ原作のコスが異常なのか思い知れますね。

エアリィ。特殊パーツはリボンx3だが綺麗に決まっていてお気に入り。帽子を被っているので無駄な髪飾りがついてるピュラの髪型も難無く使用できるのもいいね。装備破壊されると表に出てきてしまうのが困るが。

アミル。本来はロングスカートじゃないんだけどミドルスカートが存在しないという謎仕様の為ロング化。無理にミニにするよりもロングの方が野暮ったさが出ると思ったので。それにポケット付きエプロンの再現もロングの方が映えますし。柄システムでチューリップ柄を再現できてるのは今作の仕様万歳!といった感じ。下着は完全に着衣時の完成度優先タイプですね。

ネリス。特に問題無いと思えるがアニメ版で追加された守銭奴設定を再現できる小物でも装備させるべきなのかもしれないがそんなパーツなんてあるのか?

シャオメイ。見せブラの緑部分の調整等かなり手間取った思い出がある。特殊パーツも全然足りなくて苦労の割りに完成度は報われてない。レイシャスタイルなのは中華キャラ・アニメで剣を使用、なので問題ないですよね?本来はヴォルドやデビル仁にすべきなんだけどね。

ローナ。胸元がシースルーの下着が削除されたことによりなんかイマイチ。遠目で着衣状態なら問題無いが装備破壊されると…、可愛くないんだよね。いっそアニメ版の胸元露出verで作り直すべきなのか?だったら下着もかなり改善できるし…。よし、やろう(即決)。シースルー、というか網目の胸元の方がセクシーなのは確定的に明らかだがそれを犠牲にすれば大幅な改善が見込めるのならやるしか!

ルフィーナ。再現が無理過ぎるので上着無しverを自分解釈で無理矢理製作。ほぼオリキャラですね。帽子はナースキャップに三日月x2を交差させて十字架を再現。これについては自信作だけどこれだけの為にナースDLCなんか買ってよかったのか?他のパーツに汎用性無さ過ぎて笑えるのですがorz

メルティ。使い魔持ちならツヴァイスタイル一択なのだがやっぱりソルベエが怖くなってしまった…。ビスチェのデザインが奇跡的に原作と一致しているので上半身の最限度は高いものの下半身が…。色再現は諦めてスカート裾は黒単色にした方が美しいですよね。そうすればステッカーに空きができてビスチェの下半身を白にできるし。貴重な公式下着設定があるキャラなのでしっかり再現させよう。

ミストラル。多重構造のスカートがとにかく自慢。ステッカーを使い過ぎてボディペイントが出来なくなってしまいヘソ出しになってしまっているのが悲しいがそれを考慮しても高再現度だと思われ。なお、メアの布で巻いたソウルエッジが傘に見えるよ!と教えてくれたHRSM兄貴にはほんと頭が下がる。
完全に傘ですね。

裏雪姫。上着とか付け袖の裾の下の長さが足りな過ぎるがこれは原作が無理あり過ぎデザインなので再現は無理なんだよなあ。だいたいあってる、でいいと思います。

ファントム・クイーン EX-X。ロボキャラは純粋なロボならアーマー系パーツで埋めていけば作れれないこともないけど生体パーツの露出度高めなロボ娘は厳しかった。テカテカ感や硬さが表現できない…。まあ、それなりに頑張ったし、元のキャラが凄い好きなので良しとします。下着については公式設定があるものの着衣状態でのピッチリ感を維持する為に黒のレオタードにしてる。というかロボ娘に超ハイレグTバックなんていう下着設定をつける必要なんてないだろ!いい加減にしろ!
まるで頭部ブレードの長さが足りてない…。

マキシマ。再現絶対無理。こんなふざけた衣装を着るやつがいるか!いい加減ry。これでも着衣状態における再現性の確保が優先なので下着はまったく考慮されてない。もっとももし考慮できる余裕が生まれる上着があったとしてもどうみても子宮断面図です、なレオタードとか再現できるわけないだろ!いいry。というわけでまったく自信がないので人様の前に出せれるようなものじゃないですね。その割には結構対人戦に出してたりするが…。
次回に続きます