白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ソウルキャリバーⅤ -30 キャラクリ晒しの続きの続き


水銀燈。スカートの装飾の再現度万歳!しかし、着衣時重視の為、下着はレザースーツ。質感がザラザラしてるのでスク水に変えた方がいいかな。特に内部はいじってないので簡単に変更できるし。

薔薇水晶。単色ステッカー無しという超シンプル仕様ながらそれらしく見える…、筈。これなら下着の再現をする余裕が生まれ…、ないんだなあ。ドロワーズは下着枠にないのでスカートと合わせられないのですよ。なので趣味でランジェリー化させてしまう。

翠星石。頭部が物足りないがそれ以外の着衣状態では大自信作。が、脱がされると悲惨過ぎる。なんだこの謎タイツは…。

真紅。レイシャの筆をおもちゃのステッキに見立ててるようだ。髪型の再現が無理過ぎるので前作から引き続き髪をほどいた状態をイメージ。特殊パーツでのウィッグ製作は厳し過ぎますよ…。アホ毛程度ならどうにかなるけどロングツインテールでは無理ですって。

金糸雀。セツカが消滅してしまい途方に暮れていたがレイシャの中華剣がバイオリンの弦に見えないことも無い気がしたのでレイシャスタイルにするもメアのアレが傘に見える化現象に気づいたのでやっぱりメアスタイルにしようかな〜、とお悩み中。着衣状態は前作とほぼ変更無し。エイミの髪型が削除されたので縦ロールが弱体化したものの特殊パーツで高再現度の髪止めが作製できたので五分五分か。下着はネタが切れた感アリアリで投げやりな感じ。

蒼星石。超シンプル。前作ではセルバンテスを使う気がまったく無かったので削除された唯一のローゼンキャラであるが今作では使えるようになった…、気がするので今後は活躍できる筈。

雛苺。着衣状態での完成度重視でドロワーズで行くべきなんだろうけど上着と装備干渉するのでワンピースでアレンジ。そうしたらなんか妙にセクシー…、になってしまった気がする。それと流石に雛苺の胸囲を+50にするのは無理があると反省したので-50にしたが微妙に膨らみが残ってしまう。こんな中途半端な仕様なら潔く+50に、しよう!(提案)

雪華綺晶。ヒラヒラなパーツとか再現無理なので全削除。公式カラーイラストも極小なので二次創作絵を参考にしつつアレンジ。謎系キャラなのでヴィオラスタイルにしたが本当はアルゴルにしたかったよ…。

のり。原作においてはグラマラスであるという描写はまったく無いが個人的な思い込みで肉量多めに設定。エロ妄想姉だからね、仕方ないね。エロい人なのでスク水も当然白。あと眼鏡をかけていると何故かサムネ撮影時に異常に写りが悪くなり、現在のサムネは奇跡の1枚、といったものなのだがこれぞ眼鏡ブス、といったカットが撮れるのも趣があるもの。眼鏡ブスかわいいよ眼鏡ブス。

巴。ブレザーなら自家製でもそれなりのものが製作できるものの、セーラーはかなり厳しいのでDLCが来るまでは悲惨だったキャラ。来てからはすっきりしました。ただ、名札の巴(柏葉は無理です)を入れ込むのにそれなりに苦労した。今でも微妙に斜めになっていてあまり綺麗な形じゃない。