白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

インフィニットアンディスカバリー -6 アイテムコンプまであとちょっと

現在の残りの実績はアイテムコンプ・所持金カンスト・ベリハイセリア。この中で一番やっかいなアイテムコンプも残りゴールドベリィ系と壊れ装備系のみとなった、多分…。ここまで来て時限アイテム取り逃しとかあったら立ち直れんぞ…。一応アイテムリストにチェック入れながらやってきたけどこればっかりは実際に解除されないと。しかし、アイテム周りの仕様ってほんと狂ってるんだよね。なんで一品物の素材を必要とする物を作成するときですら普通に失敗判定があるんだか。そんなにセーブ&ロードをさせたいのかと。というか成功率が低すぎだし。攻略本に書かれてるクリエイション関係のマスクデータは絶対嘘データとしか思えない。どうやったら成功率50%で10回連続失敗出来るんだよ。ロードしまくりだから状況再現現象でも起こしたかのか?…ありうるorz。
で、セラゲクリアしたので感想。ネタ無し、というか会話ゼロ。…何を楽しめと?トライエースの隠しダンジョンって楽屋オチを失笑する場所じゃなかったの?純粋にバトルするだけの場所とか戦闘がイマイチなインアンじゃ語りようがないわー。まあ、快適性という意味ではSO4と比べれば遙かにマシだったので実績厨的にはアリなのか。
なお、メンバーはアーヤ・エドアルド・シグムントの安定パーティでした。多分シグムントよりもバルバガンの方が強いんだろうけど本編で使用期間の短いシグムントを使ってみたかったのでこれで。ベリハではバルバガンでいきます。そしてイセリア撃破時のレベルは180位で傭兵の追憶の使用状況はカペルx6で他はx2。これならカペルの一発死は発生しなかった。というかイセリアは攻撃ペースが遅いので復活が簡単に間に合うので全滅する要素は無かったとさ。ワープで逃げ回るのがめんどくさいだけのボスだったよ。
しかし実に華の無いストロングスタイルなパーティだこと。これが常に性能は妥協しまくりの女キャラ専パーティを組んできた人間のやることか?って、キャラに魅力が無いんだから仕方無いね。というかセラゲにおける魔法使いってVP2レベルのゴミっぷりになりますし。軽戦士もなあ…、軽装備がゴミ過ぎてどうしようもない。距離を取って保険になってくれるアーヤ以外はとても使えない。ヴィーカはかなりのポテンシャルは秘めてるんだけど重戦士組の安定感と比べると厳しいのが。そして本気で存在価値の無いトウマェ…。こうなったらベリハではトウマ使ってみるか?お面マニアの特性でATK+20%とステータスは良いんだからきっとイケるハズ!あ、コマチとのセット運用は無しで。あんな探索専用キャラを入れてベリハで戦い抜くとかやってられないので。常時飛び道具系必殺技しか撃たないのならアーヤの代用も可能かもしれないけど通常攻撃で接近しちゃうからねえ…。まったく、ガンビットさえあればorz