白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

ウチの脳内じゃ10月末まではノーカンだから

冷静になるんだ。たしかに先月にZEROがGoD配信された。けど箱に移植されたのは初代は14ヵ月後、ZEROは13ヵ月後。ここから推測するにあたり2の移植は12月か来年1月。発表されるのは3ヶ月前だから早くて9月、遅くて10月までなら待って良しということ。最悪のケースとして決算期の3月に回されることもありうるから12月発表という線もあるな。まだ大丈夫まだ大丈夫…。というか開発元が現在15日まで夏期休暇な件。これなら進展があるはずもない。だからまだ大丈夫まだ大丈夫…。
しかし現在のゲーム消化ペースだとアガレスト2どころかトロピコ4まですらもたない件。これはインアン投入もやむなしか。けど実績面で厳しいゲームだし、なによりオリジナリティの高いシステムを覚えるのが面倒…、というか既に再開しているアルカナ3でシステム勉強の辛さにギブアップ気味なんですけどorz。となると既にシステムを嫌というほど熟知してしまっているSO4の再開しかッ!これなら頭空っぽにして思う存分作業に浸れる…、うーん、いいかも。