白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

トロピコ3 -4 セオリー把握完了、か…?

殆どのパラメータの見方がわかってきて無駄の無いプレイが出来るようになってきた。そしたら反逆者が殆ど出ない平和的なプレイに。最初の内はこれ序盤では100%反逆者出るだろ…、な仕様にしか思えなかったんだけど結構上手くいくもんだね。けどクーデターはたまに起こされたりする…。序盤の苦しい状況でも軍人の給料を上げまくり、掘っ立て小屋まみれの中に軍人専用アパートを立て、専用キャバレーも立て、兵器庫&番兵所を立ててもクーデターされた時はさすがにどうかと思った。短所で短気を選ぶとやっぱり駄目なのかね。
現在10個目のキャンペーンをクリア。この調子ならコンプは時間の問題かな。激難らしいチャレンジは実績コンプには一個だけクリアすればいいのが何とも実績厨フレンドリー…、なんだけどちょっと物足りない気もする。到達可能であれば難しい方が燃えるからねえ。
それとPC版ではAPっていうDLC出てるけど箱版でも出るの?こんなマイナーゲーだからやっぱり無理かなあ。出れば即買いなんですが。もっとも万が一出ても国内ではスルーされそうですが。せめて最悪のパターンである「追加実績付きDLCが出たけど国内配信スルー、けど分母は増えるよ!」な結末を迎えないように祈っておきますorz。
っていうか4発表されてるし!ローカライズしてくれれば絶対買いますんでお願いします。