白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

今は買うな、時期が悪い

デジモノを買うときには必ずついてまわる格言である。といっても最終的には決断を下さねばならないのだが。そんなわけで決断してケータイを買い換えて見た。現状のケータイってどれも問題を抱えているからほんと悩んだよ。iphoneは4Gでケチがついちゃった上ガチガチの信者仕様だし、androidは流れが速すぎて買った瞬間から型落ちっぽいしgoogleに検閲されてるっぽいし、WMは既に死んでいてWP7待ちなのに国内での発売時期のアナウンスが無いし、ブラックベリーは国内では完全空気の上完全ビジネス仕様で硬派すぎるし、ガラケーは今更ガラケーwwwな雰囲気だし、まあ迷った。その迷った結果がこれだよ。
dynapocket T-01B
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/t01b/
なにを血迷って死亡確認済みのWM機にしてしまったのか…、買ってからの方が混乱してるorz。ほんとどうしてこんなの買っちゃったんだろう…。まあ買ってしまったからには使いこなそう。スマートフォンなんて初めてだからわからんことだらけですがいろいろと調べていきますか。
LYNX SH-10B
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/sh10b/
ちなみに最後まで迷った機種は↑である。携帯できないケータイ、といった感じではあるが大は小を兼ねるで大艦巨砲主義の自分とってはそれなりに惹かれるものがあった。が、さすがにこれはケータイの範疇ではないだろうと諦めたが。
んで初スマフォのいまのところの感想とか
・操作わかんね
・発熱して微妙に熱い
・保護シールを貼っているとはいえ指紋残りまくりなのは何か嫌かも
・バッテリーもたん
・キーボード付きなので文字入力はやりやすいけどボタンが小さくて打ちミス多し
正直ガラケーに帰りたくなってきたorz。操作関連は習熟すればなんとかなるだろうけど発熱とバッテリーの問題はどうにもならんからなあ。