白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

VPが出来ればそれで良い

①VP3
来たのか…、遂に来たのか…。しかも箱先行とか嬉しいことやってくれるじゃないの。後発でPS3で完全版されてもSO4の出来を見る限り安心だしね。これなら安心して買えますね。というかこのシリーズに限ってはTOV並の完全版商法をやられてもホイホイ買っちゃいますがね。けどこれでまたPS3購入時期が遠のいた気がする。いつになったら買わざるを得ない心境にさせてくれるんだか。
…今はこのネタで有頂天してるけど所詮は不確定情報なんだよね。プギャーされる未来にも備えておいたほうが良さそうではある。けどPS3独占となってもそれでPS3を買う事が出来るんだからそれはそれでおk。けど万が一Wiiになったら…、\(^o^)/
ゼノブレイドの二の舞だけは避けたいものだ。発売前から黒歴史って…。
とにかくTOV完全版発表以来いいこと無しの国内箱だったけどようやく明るいニュースが来たもんだ。ヴァルキリープロファイルXBOXへ…、胸が熱くなるな。早くガチムチカワイイアーリィ様の雄姿でハァハァしたいです><
魔装機神
PV2を見たけど自分の不安は全然解消されませんでした。というかコレってグラと一部のシナリオの書き直し以外はベタ移植なのか?現状ではそうとしか思えない。だったら妙にアンバランスなリメイクだなと。原作でオミットされていた武装・機体を追加してくれるものとばかり思っていたからこれにはガッカリ。まあ最初から買うつもりは無いのでどうでもいい話ですが。
一枚絵追加に関してはまさに英断だと思います。OG3でも当然実装してくれるものと思っていますのでしっかり描いてね!というか今までバストアップだけで済ましていたのがおかしかったんだよ!これで味気なかった白兵戦シーンもまともなものになるだろうからほんとよかった。
ストパン
やっとSSとかシステム紹介とか出た。なかなか斬新なシステムに見える。今までのアケ移植系シューティングはやっぱりアケシューの文法から外れられない作りにしかなってなかったからこれには家庭用ならではの規格外なシステムで挑戦して欲しい。ただグラはやっぱりヘボイよね。これで7300円は信者以外にはキツイだろう。ってデスマ2X限定版を予約しちゃった者が言うのもなんですが。
ACER
おこぼれマルチは無しか。なんかガンダム系ははぶられてばっかりですな。まあ個人的には欲しくないのでどうでもいいですが。ロボゲーは今年はFMEとAC5でお腹いっぱいですからねえ。ただスパロボ機種スレで興味深いカキコを見た。
85 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2010/04/10(土) 13:11:13 id:QSnW8cg4P
ACERPS3独占の理由は歌のDLC販売の問題じゃないだろうか?
ブログ見た限り、おそらく後からマクロス以外の歌を販売する気だろう
だからカスタムサントラは対応させない。でも箱○だったらそうはいかないからさ
XOで謎のカスサン制限をかけた事例がある以上妄想で片付けれない話ではあるまいか。ところで今作はバンプレスパロボチーム本隊がかなり関わっているようで、これはやはり据え置きスパロボPS3オンリーのサインと受け取るべきなんだろうか。いや別にかまわないですけど。