白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

結局原作未見なのに予約してしまった

…いいのか?しかも製作元は大型の製作実績が無いのだぞ?大丈夫か?
…大型の所有欲には勝てなかったよ。ともかく発売日の9/30を待ちましょう。さて、どんな値動きと評価になることやら。こちらも予約。これは既に発売済みの白肌版の評価が確定しているので不安なく予約できた。白肌版が発売から結構経っても値崩れ無しなのできっと良い物なのでしょう。褐色化されることによる劣化リスクとかは特に思いつかないし、きっと大丈夫。が、そもそもの問題としてこれは褐色化ではなく日焼けなんだよなあ。褐色と日焼けは似て非なるものであるので混同してはいけない、というのは理解しているがやっぱりこの色を増やしたいのです、仕方ないね。いずれ買うであろうフィギュアだったが7069円で新品が買える状況になったので購入。だがその後ジワジワと値下がってきてる…。前はこの価格帯になったら値上がっていったのだが今回は下値に行ってしまうのか?もう購入した後だから価格チェックに意味は無いがどうしてもやってしまう。非生産的だからやめるべき悪癖なのだが。…ええ、オルカトイズのシギィはクッソ値崩れてますよ。スケール詐欺に対する市場の評価というものは厳しいものですね。
それでこの水着ミスティの出来だが、やまとミスティに比べると少し落ちるが問題無い出来と言える。いや、細部はまったく問題無いのだがやまとミスティと比べるとスケールが少し小さいのである。

比較用として同じ直立姿勢の1/8のエアリィを並べてみたが確かにそれよりは大きいのだがやまとミスティと比べると小さい。これはやまとミスティが大きすぎるだけなのだろうが大きい物好きの自分としてはやまとミスティにお得感を感じてしまうのである。もうプライズ物で欲しいのは無いかな、と思ってたらハイクオリティな物があるというので購入。両方共新古品で合計で4230円。プライズ物としてはかなり高額だがメイド物が欲しかった周期だったので購入。…たしかにこれはクオリティ高い。もちろん塗りのチープさは確認できるがそれ以上に造形が素晴らしいので問題ない。チープと言っても以前買ったプライズニャル子の縞ニーソみたいな露骨な滲みもないしね。良いものだと思われます。