白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ソウルキャリバーⅤ -8 49枠完成したので本気出す

21日からだけど。バランス調整、来ますか。Ⅳの時の調整の例から考えると完全別バランスにはなりそうもないだろうから現時点での練習が無駄にはならないだろうけど、4日後に調整される内容の物をやり込むのもなんだかな…。まあやりますが。とりあえず昨日は久々にオンに行って対策したいキャラの優先順位を決めてきた。ミツルギ>シバ>ナイトメア>ヴィオラ>ジーク>レイシャ>ナツ、って感じかな。はい、実はミツルギは動かせないのです。ピュラ>ラファエルと練習していたんだけどミツルギに取り掛かり中にクリキャラ作成モードに移行してしまって中途半端なまま放置中。まずはこいつをレパートリーに加えていこう。
49枠のスタイルの内訳
6枠…レイシャ
5枠…ヴィオラ
4枠…アイヴィー、ピュラ、ミツルギ
3枠…シバ、ナツ、ラファエル
2枠…アスタロス、ジーク、セルバンテス、ツヴァイ、ナイトメア
1枠…ティラ、デビル仁パトロクロス、マキシ、ヨシミツ、Ω
2枠以上のスタイルは使える様になりたい。1枠のみのスタイル群は…、パトロとΩ以外はトレモで調査専用かな。使えるとしても3年後とかそんなレベル。デビル仁はツヴァイとヴィオラとは違う感じで別ゲーってるし、ティラとヨシミツも複雑な構成、そしてやっぱり理解できそうになく鬼門確定のマキシ…。どうすんのこれ…。そしてここに漏れた人達は現状完全無視です。理論でなく感覚で戦うしかない。そうなんでもかんでも覚えきれないよ。
49枠の作品別内訳
11枠…シャイニングハーツ
10枠…クイーンズブレイドローゼンメイデン
9枠…アルカナハート
5枠…アガレスト戦記
4枠…デフォキャラ着せ替え
イカ娘・ミルキィホームズスパロボスクエニ系・トライエース系は枠落ちとなりました。第二次49枠で会おう!…作る意欲が沸けば、な話ですが。枠消費トップには動画鑑賞だけで済ませたシャイニングハーツが入賞。ゲーム本編が微妙っぽくてもキャラは好きだしなによりアニメ化で旬な作品。積極的に対戦に出してステm…じゃなくてしてみよう!10枠で同率2位のQBとローゼン。ローゼンは全ドール+のり&巴でほぼ全キャラカバー。メグとみっちゃんは、すまぬ…すまぬ…。QBはキャラ多過ぎなのでお気に入りキャラ選抜。まあマキシ用のメルファとかもいますが。アルカナはお気に入りキャラ群に加え、名札仕込み用途に舞織やあかね(デビル仁用としても兼用)、ティラ用としてアンジェリア、などで選抜。アガレストは対ガチ勢向けの元ネタ偽装用途がメイン。これならわからんだろう?っていうかわかったら負け、な感じで。