白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

今年はどう立ち回ろうか

・実績関連
最近たるんどるのでここを強化したい。BBCTは時間のかかるアーケードとストーリーが終わり一息ついたので一旦休憩しSO4を再開する。SO4を990にしたらその後は一気にBBCTをコンプと。ただ、残りのデスマ3億は…。2の黒歴史過ぎる出来により急速に2DSTG熱が冷めてしまい再開が困難な心境になってしまった。練習量も半端なく必要なガチ実績なので始める前から圧倒されてしまう。まあとりあえずSO4の990GとBBCTのコンプが終わるまでは新しいのは買いませんです。
・結局保留に終わってしまったPS3
去年九月のSO4移植の一報&箱の僅か三ヶ月での故障が重なった時は今すぐにでも買ってきそうな雰囲気だったけど結局元の鞘に納まったようなマターリゲーム生活を送れている。正直箱持っていればPS3必要ないなあと。まあ両機種持っていない人ならPS3マジオススメ状態にはなってしまったが。以前はあえて箱オススメ!するだけの魅力があったんだけどねえ。
結局の所自分がPS3を買う気にならないのはサポートの質に尽きる。マターリ進行の箱不具合スレに比べてPS3不具合スレのカオスなことったらありゃしない。あの凶悪な不具合に耐えられるのはよっぽどの神ゲーが出てくれないと突撃出来ませんよ。…まあ出そうなのですが。今年はいよいよもってスパロボに動きがあるようで。OG3なら即買いするしかないので。え、箱とのマルチ?ねーよwww…orz
・OFPDR
リアル系FPSは気になる性なので注目してるんだけど、バグが多いらしい…。ゲーム本編も微妙なようでオフとcoopはともかく対戦についてはゲームになってないとか。そこにきて更に謎のタイアップをするとかでなんか凄くどうでもよくなった。日本語版が出たらスレチェックして万が一評判が良かったら買いかな。
・ベガス3
出るんすか?出たら即買いですがもうベガスで暴れる場所ないでしょ…。2では1と比べてネタ切れの為地味すぎたからねえ。RSシリーズとして他の場所でお願いします。TOKYOとか。
・アルカナ3
パラセさんがいませんorz
・EOE
未だに体験版やってないけど期待だ…中くらいか。一応次期主力ソフトのつもりだけどラスレムやSO4の値下がりっぷりを見るとワゴンまで待ってからでいいやと思えてくる。
FME
Perfect Mine
だが、それがいい