白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

オルカトイズだけではなくアルファマックスとフリーイングまでも延期、レーシングミク2017(ホビージャパン)、白サムライ環(回天堂)

監獄学園[プリズンスクール] 芽衣子[副会長] 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

監獄学園[プリズンスクール] 芽衣子[副会長] 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

8月から10月。

 

 9月から10月。

 

どちらも詳細な発売日は未定の為さらなる延期の可能性あり。ここまで延期を連発されると受注生産専用のフィギュア以外は予約するのが馬鹿らしくなりますね。というか馬鹿です。これからは受注生産専用以外は予約なんてしません。(努力目標)

 

 

f:id:ReSophi:20170928173101p:plain

こちらは受注生産なので迷うことなく予約。14500円。

実質1/7でこの価格は通常ならスルーだがレーシングミク2017であれば許容範囲。アイマスラブライブfate、等のメジャー作品では通常流通でこれ以下のスケールなのに実売価格がこれ以上なんてのもありますし、それを考慮すればこの価格は買い。(震え声)

 

f:id:ReSophi:20170928173502p:plain

ポーズが非常に独特で重心大丈夫?と気になっていたが、しっかり二足設置しているみたいなので問題なし、かな?

 

こちらのグッスマ産の方は通常流通なのでスルー中。こうも 通常流通フィギュアを延期連発されてはもう予約する気力なんて残ってないよ…。

 

 

向坂、キャストオフやめるってよ。

そんな噂を耳にしたので記念に決定版となりそうな物を購入。新古品で9680円。

 

f:id:ReSophi:20170928175108p:plain

[レビュー] ToHeart2 ダンジョントラベラーズ / 向坂環 サムライver. / オーキッドシード : 鮎としいたけ

発端はこのツイート。この先、本当にこうなるのかは不明だがもうお年ですし、ここらで体を張った仕事は引退なのも妥当かもしれない。

ともかく、長年フィギュア界を引っ張ってきたその功績を讃えて今回購入してみた。選定基準については今回は原作再現度重視という観点から選んだらこれになった。原作絵はカワタヒサシ絵みたいなスレンダー顔ではなく多少ぽっちゃり入っているみつみ美里絵なので、同様にぽっちゃり傾向のある回天堂のにしてみたが少しオーバー気味の様な…?ま、まあ強烈に肥えているわけではないので十分許容範囲です。とはいえすーぱーぽちゃ子のフィギュアを買っているようなのが言っても説得力は無いが。

 

サムライ環Limited grade (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)

サムライ環Limited grade (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)

 
サムライ環Limited grade白姫 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)

サムライ環Limited grade白姫 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)

 

競合品としてはこれらもあったが、こちらの方は顔のぽちゃ感が無かったので落選。価格も高かったしね。しかし、同じキャラ・同衣装・同ポーズで違うメーカーから出てるのってどうなんだろう? 超多数のフィギュアを輩出してきた向坂環でこそ発生した珍現象、ということなのだろうか?

 

出来については一本足立ちのポーズに不安が残る

※土台との接合には太い鉄棒を使っているから耐久性はあると思いたいが、重心バランスについてはどうしようもないような…。

以外は決定版になりうる出来とスケールで満足している。同じダントラ衣装で同スケールで決定版クオリティのファイターささらと並べて飾ってます。本当は同じ条件を満たす愛佳も追加したい所だが、残念ながらスケールの条件を満たさないので不可。

 

これが1/6であったらなあ…。