読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

(PS4)アスタブリード -6 フリープレイの威力

2DSTG

去年ダントラ2がフリプ化されたら当ブログへの流入者が大幅に上昇した件だが、アスタブリードでも同じ現象が発生。

f:id:ReSophi:20170312103215p:plain

これまで不動の1位だったダントラ2の職業考察記事を初めて抜いてしまった。しかしアスタブリードに関しては価値のある内容の記事は当ブログには存在しないので瞬間最大風速的な現象ですぐに落ち着くと思われるが。こんな日記成分の強い無価値ブログに寄り道せず、

「アスタブリード トロフィー」

で検索上位の

等だけに行けばいいと思います。どちらもわかりやすく解説してあるのできっとコンプの役に立つでしょう。

もちろんこっちもよろしくねっ!

 

しかしだね、この3箇所の価値ある解説記事においてアスタブリードが低難易度ゲーとされていることに相変わらず納得ができない。

この記事でかつて噛み付いたように星2評価はないでしょう。case56さんのところにおいては作業系が大幅に総合点を引き下げているからわからなくもないが、ととねこさんのところのまったく問題なくコンプ可、というのはハードル上げ過ぎではないでしょうか?

というかそんなに簡単なゲームだとしたら

f:id:ReSophi:20170312105236j:plain

このコンプ率0.5%というのはどういうことなのかと。

f:id:ReSophi:20170312105328p:plain

意識してトロフィーを集めている人達のみ集計対象になっているであろうPSN PROFILESでも2.45%なのですが…。

しかし、今朝トロフィーコミュで簡単にコンプしました報告をみたのでやっぱり大したことのない難易度のゲームなんだろう。つまり自分が超ヘタレということで終了なんじゃない?

 

こんなにも簡単なゲームだったのであればそれを証明する為にこれを放置しているフレに試しにコンプしてもらいたくなりますね。というわけでSRBMR兄貴、ちょっとコンプしてきてくれない?(無茶振り)

 

今回紹介させてもらったcase56さんのブログですが、実はアスタブリードがフリプ化する前にアスタブリードで検索して見つけました。その内容ですが素晴らしいの一言。これまでにコンプしたゲームの質もさることながら関心の無かったゲームの記事でも読ませる素晴らしい文章力には感嘆するしかありません。お世辞抜きでこれまで見たブログの中で最高であります。

これをコンプしていたらそれだけで一目置かれる

レベルの物をコンプしすぎなんですがそれは…(畏怖)。

 (雷電Ⅳ OVERKILLがあるのは)マズイですよ!