白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

フィギュア棚の整理と再配置が終了したのでゼットンを開封してみた

 

 長らく未開封のまま放置状態だったが遂に開封の時。ついでに他の直立姿勢の1/4フィギュアと比較してみた。

 

f:id:ReSophi:20170312070034j:plain

あれ?ちょっと小さくない?タカオがデカ過ぎるのは仕方ないとしても標準的だと思われるフェイトに対しても一目でわかる小ささというのはどうも…。アニメでは常時デフォルメ体格だったので気づかなかったけど元々低身長キャラだったのだろうか?キャラ設定的には高身長だと思うんですけどねえ。

スケール的には多少不満はあるものの、造形に問題は無いし、なにより新品12391円で買えたのだから文句は無い。ところで怪獣娘の2期、まーだ時間掛かりそうですかねー(催促)。

 

 

 これはアダルト指定を受けないのか…(困惑)。

新品11000円と安かったし、悪魔好きというのもあり購入。巷に溢れている小悪魔キャラには興味はありません。こういう階級の高そうな悪魔が好きなんです。

f:id:ReSophi:20170312054151j:plain

1/5.5という中途半端なスケールだが羽を取り付けた状態での空間占有量は1/4にも劣らないので結構な迫力。いい買い物だった。

しかしこの羽が問題。ダボ穴の調整がいい加減で初期状態ではどんなに暖めて柔らかくしても嵌る気がしなかった。仕方ないので彫刻刀で穴を削って広くしてなんとか嵌める事に成功。手先が致命的に不器用なのでこういう作業をするのはほんと勘弁。

 

 

ToHeart2 向坂 環 メイド服Ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

ToHeart2 向坂 環 メイド服Ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

 

 旧作とはいえ1/6なのに新古品2491円という驚きの安さだったので勢いで購入。しかし…

f:id:ReSophi:20170312054404j:plain

安さにはわけがあった。未開封なのに顔とそれ以外の皮膚の色が違うのである。経年劣化による退色だろうか?これでは違和感を感じてしまってとても合格点はあげられない。

このフィギュア、胸部のみ柔らか素材を使っているのでそこが退色するのならまだわかる。しかしなぜ顔とそれ以外に分かれているのだろうか?

 

 

 

To Heart2 XRATED 小牧愛佳 Summer Vacationスペシャル 1/5スケール PVC製塗装済み完成品 フィギュア

To Heart2 XRATED 小牧愛佳 Summer Vacationスペシャル 1/5スケール PVC製塗装済み完成品 フィギュア

 

結局予約してしまった。しかし延期するとは…。しかも延期の告知日が当初の発売日(2/28だったかな?)の1週間前というギリギリ過ぎる告知。もっと余裕を持って進行管理してもらえませんかねえ…。それと公式ツイッターアカウントで新作の告知やイベントレポするのはいいけど延期のお詫びもしてほしい。いちおう営利企業なんだからさあ…。

 

 

f:id:ReSophi:20170312074005j:plain

f:id:ReSophi:20170312074027p:plain

このそに子の新作フィギュアを購入するつもりはまったくないが、何故かネオグランゾンに似ている気がするので個人的に草。機体後部に光輪があるだけなんですけどね…。

あっ、そうだ(提案)。昔、MS少女なんていうものがあったことだし、スパロボオリジナルメカの女体化企画なんてやってみたらどうですかね?これをソシャゲ化して一発当てればスパロボ復権も夢ではないですよ!

…女体化ソシャゲとか超レッドオーシャンでしかないんだよなあ(八方塞がり)。